本日の新作★【アポフィライトのミニ結晶イヤリング】 | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです


Keystone 工房

ミニミニ結晶のアポフィライトのドレスアップに成功!

せっかくなのでイヤリングにしてみました^^




結晶は小さいのでさほど重みは感じません。

ちょっと変わったイヤリングをお求めの方はぜひ♪



クリップ式のイヤリングにも取替え可能ですので
出展先で気軽にお申し付けくださいね。




ところでイヤリングを取り扱うようになってから気付いたのですが、
日本では意外にまだまだピアスが浸透していないな~ということ。

学生さんならなおさらなのでしょうか?

制服スカート丈を短くしたり、髪を染めたり、お化粧をしたり
私のころからかなり【自由度】が高くなっているように思えるのですが
【ピアス】となると皆さん口をそろえて「学校で禁止されているので…」というコメントを
よく聞きます。


まぁ、通う学校にもよるでしょうし
もしかしたら出展先のお客さんの学生率が高いのかもしれません。




ちなみにMANABEは小学4年生くらいの頃にピアスしたと記憶しておりますが
日本のように医療機関で穴を開けるのではなく、ショッピングモールの店員さんがあけてくれました。
かかったのはイヤリング代のみ、というのも日本とはまた違いますよね。