さて明日はインテックス大阪にて! | めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

めがね専門アクセサリー店【AuraVeritas ~アウラ=ウェリタス~】メガネチャーム/眼鏡チェーン

苦楽園を拠点に活動している、眼鏡専門アクセサリーのアトリエです

こんにちは!毎日の蒸し暑さに研磨機の一部部品が錆付いてビックリメンテナンスなnanjouです^^;さて明日はインテックス大阪ですね^^

・・・ということで昨日の時点での新作など画像UPです

先ずは集合画像から・・・
syu-go-u.jpg

上段左から~
ラリマーペンダント
現状で手に入る原石でできるだけ青い部分を切り出してみました、夏らしい南海の青が良いです^^

グリーンフローライトペンダント
蛍光性の強いタイプのフローライトです、イングランドほどではないですが太陽光程度の紫外線でも青っぽくなります!

フェルドスパーペンダント
ブルームーンストーン系の青いシラーが入ります!ベースの色が若干緑系?な感じです。

ブルーアンバーペンダント
b-amb-pt.jpg
紫外線にてブルーグリーンに蛍光するタイプです^^蛍光の色合いが独特で通常色もブラウン系なのですが厚みが出る斜め方向からはレッド系に見えます♪ゴージャスですね!

グレーフローライトペンダント
gb-flo-pt.jpg
全体にグレー色タイプの細かいシマシマのフローライトです、実際はゴク薄い紫系グレーとイエロー系グレーのシマシマで画像のように角度次第でシマシマが見えたり見えなかったりします^^こういうの面白くないですか?

コーパルペンダント
透明系のコーパルです^^クリアゆえの透明感がいいですね~内部に赤い欠片が・・・多分取り込まれた樹皮か何かがそのまま保存されてますね?

中段左から
オーダーピンクパープルフローライト
o-ppflo-pt.jpg

以前扱ってた赤味のあるパープルフローライトの残りの欠片を見つけたので研磨してみました・・・明らかに色がマゼンタ色に近いので光に透かすと鮮烈です!

オーダーブルーグリーンフローライトペンダント
オーダー品のフローライトです^^同じ原石からでも1個1個色合いが異なるので飽きないですね。可愛らしい形状もオススメの一品ですI様いかがでしょうか?

下段
多色ラブラドライトリング
可変サイズタイプのリングです、一通り可変サイズリングがお迎えされたので補充しています^^;多色がフラフラユラユラ動く感じが不思議ですね。

そして明日まで申し込みやら詰め込みやら作業やら色々~他にも新作準備いたしますのでお楽しみに!