仙台ラーメンフェスタ2024 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


5月5日こどもの日は祝日なのに夜勤でした。

そんなのは日常茶飯事な職業なので仕方ありません。


夜勤明け帰宅したのは日付変わって翌6日午前4時。

夜勤明けでゆりあげ港朝市に行った話は

コチラ👉贅沢な朝食




朝市で買い物して実家へ寄って両親に置いてきたんだけど、その後のお昼どーしよーか悩んでみたら…

ラーメンチケットが2枚残っていたので即決。

ラーメンフェスタ最終日で使い切らないといけなかったので、お昼に行ってきました。



10日間も開催していたのに、最終日もたくさんお客様が列を成していました。





まず最初に選んだお店は



塩は出汁の旨味がよく分かるだけに自信がないと出せないと睨み選択。


東京:寿製麺よしかわ
名古屋コーチンの極上炙り肉中華そば塩

塩なら合うと思い、ワンタンをトッピング。


すっきりとしたスープは美味し。

自家製麺という事でスープによく合う麺でした。

ワンタンは中の具がしっかり入っていて食べ応えがありました。





曇り空ではありましたが気温が高かったのでラーメンの後で水分補給をと思い


珍しさだけで購入。

地元宮城県の利府町の梨を使用しているらしい。

ご当地サイダーは全国各地で色々なのが販売されていますが、なかにはイマイチなサイダーもあったり、ご当地の名前を付けただけだったりするのもあるかと思います。

このサイダーは梨の味もして美味かった🍐





サイダーの後はチケット残り1枚で食べるおみせを見定め


4月28日の第一幕で食べたお店のが美味しだったので選択。


東京:どみそ
東京スタイル味噌らーめん

半熟味付玉子をトッピング🥚

28日に食べた『ど・みそ鶏』と系列店なので美味かった。

仙台のラーメンフェスタによく出店されていて、前にも食べた事ありました。

背脂が良い仕事をしていました。



28日の『ど・みそ鶏』はコチラ👉ラーメンは神!!





4月26日から30日の第一幕で購入したチケット6枚は第一幕で使い切り、5月2日から6日の第二幕で購入したチケット6枚は2枚父親にあげて4枚使いました。

期間中10杯も食べて満足致しました。



また来年も開催される事を祈っております。