ラーメンは神!! | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


巷はGW突入致しましたね。

長い連休の方は羨ましい限りです。

といいつ、自分も休みはありまして、4月28日の夜勤明けと29日、5月2日と3日と4日です。




28日は日曜だったので普通ならゆりあげ港朝市に行ってるのですが、久々に朝市に行かなかった日曜でした。

29日は祝日で朝市営業なので行こうかと(笑)



28日、朝市に行かなかったのでお昼は少し早めにと11時に


長町ラーメンというお店に行きました。

まだ暖簾が出てない時間帯。

開店は11時30分です。

椅子に座って待つスタイルで、座った瞬間に次のお客様が来て...

自分は1番の客でした。




並んで食べてきたのは27日から提供開始した夏期限定の


冷やし南蛮麺

毎年食べてるんだけど、やっぱり美味し。

長町ラーメンでは煮玉子は必須のトッピング。

そして冷やしで初めてワンタントッピングしてみたら美味かった。

秋になるまで何回か食べる事になる冷やし南蛮麺、美味しです。

冷やし南蛮麺と一緒に食べた半チャーシュー丼も美味しです。





同じく28日の17時30分過ぎ、仙台市の長町で4月26日~5月6日まで開催されている『仙台ラーメンフェスタ2024』に行ってきました。

最近は毎年GWに開催してて、主催者はみちのくプロレスの新崎人生さん。

ご自身でも『徳島ラーメン人生』というお店を経営している方です。

徳島出身らしいですよ。





まずはどんなお店が出店されてるのか


ゆっくりじっくり見てみました。

仙台でラーメンフェスタが開催される様になった最初の頃は1杯700円か750円位だったのに、今や950円もするんだ...

とりあえず券売機でチケットを購入し、各店舗に並んでチケット1枚で1枚食べれるシステム。

券売機を見たら


複数枚購入するとお得な感じでした。

とりあえず5月6日まで開催されているので、何回か来る事を想定して6枚のを購入致しました。





チケット購入してお店を見たら


夕方だからか並んでいる人がいない感じ。


テーブルがあって立ち食いできるスペースや、椅子とテーブルがあって座って食べれるスペース、ベンチだけのスペースなどがありました。





まず最初に購入したお店のは


別料金で追加トッピングもできる感じです。

東京:どみそ鶏
~炙り焼豚盛り~濃厚鶏白湯味噌


味付玉子だけを別トッピング致しました。

トッピングされてる千切りの沢庵が気になりましたが、スープとマッチして美味しでした。




お腹に少し余裕があったので次は


茨城:活龍
濃厚伊勢海老そば


伊勢海老というだけで購入してみた1杯


特製味玉だけ別トッピング致しました。

濃厚で美味し。

鶏白湯と伊勢海老を合わせたらしい。

伊勢海老から抽出した油を使用しているらしいです。

ゴリゴリとした太いメンマでした。




2杯食べたとこで満腹。

6日までに残り4枚のチケットを使えば良いので、焦らず帰宅。


ご馳走様でしたm(_ _)m