贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


夜勤から午前4時40分に帰宅した4月21日日曜日。

帰宅して即シャワー。




シャワー終えて服を着て直ぐに原付で出掛けてきました。


ちょっと前までまだ暗かった午前5時過ぎ。

すっかり夜が明けていました。





日曜日なので向かった先は毎度お馴染み名取市の閖上(ゆりあげ)地区。

名取市とは、仙台市のお隣に位置している場所です。





名取市の閖上で日曜と祝日に開催されている朝市があるので行ってきました。


到着して最初に向かったお店は


『餃子王』というお店。


お決まりの水餃子を🥟

キムチとゆで卵が無料サービス。

毎回食べているけど、いつ食べても美味しな水餃子です。





水餃子の後は『鮮魚 とみ田』というお店で


浜焼き。

単品で大きい牡蠣やホタテなど色々販売されていましたが、小ぶりなホタテ4枚と小ぶりな牡蠣3個で1,000円のセット販売されているものを購入致しました。

炭火で焼くだけで美味しく感じられました。





浜焼きの後は


朝市会場の敷地内にあるメイプル館という建物内へ。


館内にある5店舗のお店から『浜や』というお店をチョイス。

メニューを見つつあまり悩まず注文したのは


伊達な握り5貫
赤貝のお刺身1玉盛り

あおさ海苔のお味噌汁は無料サービス。

ちょっとだけ奮発しました。

地元でブランド化しているみやぎサーモンは養殖ですが美味しです。





握りの後は、お隣の『ROAST STAGE』というカフェで


今の季節限定のレモネード🍋
焼きプリン

すっきり爽やかなレモネードでひと息。

ゆっくり休憩しました。





休憩した後は朝市場内をぐるっと見て回り


安いなと思いつつも魚を捌く事ができないので見てるだけ(笑)


捌けるなら買ったんだけど...。




とりあえず、果物とお野菜などを販売しているお店で、きよみオレンジ🍊、ネギ、長いナス🍆を購入。

最初に寄った餃子王に再び寄って茹でる前の冷凍水餃子とキムチを購入致しました。


お買い物を終えて早めに帰ってきましたが、自宅ではなく実家へ。


実家の祖父母のお仏壇にきよみオレンジ🍊

水餃子とキムチとナスにネギは両親に。

実家では石巻市で生活している弟が来ていました。


きよみオレンジ、1個食べてみたけど甘味があって美味しでした。





夜勤明けでしたが、贅沢な朝食で疲れも吹き飛んでいきました。