贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


19日の土曜日まで夜勤三昧でして、20日の日曜日は明けの休みでした。


午前3時には帰宅していたので、少し休憩しつつシャワーをして、5時30分前には原付で出掛けてきました。



日曜なので行き先は毎度おなじみ名取市の閖上地区。

日曜と祝日に開催されている『ゆりあげ港朝市』に行ってきました。





まず最初に向かったお店は毎度おなじみ


餃子王というお店の水餃子。

キムチとゆで卵が無料サービスなのですが、ゆで卵は食べませんでした。





水餃子の後もお決まりの鮮魚とみ田というお店で


普段はザルに盛られている4~5枚1000円のホタテにするんだけど、今回は奮発して1枚500円の大きなホタテを購入してみました。


ついでに牡蠣も2枚購入。

食べやすさでは少し小さい方がいいかなと思いましたが、食べ応えは大きい方が良かった。





浜焼きを堪能した後は敷地内にある


メイプル館という建物内へ。

海鮮丼やラーメンにポキ丼等色々なお店を見て回って、お腹の空き具合と相談して


浜やというお店で『ほやのお刺身』をご注文。

ホヤは時間が経つと苦味が出てきて磯臭さも強くなるんだけど、こちらのホヤは鮮度が良くて美味しでした。

ちなみにホヤなら自分でも剥けます。
県民なので<( ¯﹀¯ )>エヘン





お刺身を食べ終えるとメイプル館の館内アナウンスが流れました。

普段のアナウンスは同じ女性なのですが、20日は男性でした。

どこかで聞いたことある声だと思ったら

ロジャー大葉


宮城県を中心にラジオパーソナリティ等で活躍されている方でした。

県民以外の方には全く誰なのか分からないと思います(笑)





軽快な語り口で案内しているアナウンスを聴きながら


ROAST STAGEというカフェで、本日のドリップコーヒーと焼きプリンでひと息☕💭💕

外は気温が高かったのですが、ホットコーヒーにしました。





コーヒーを飲みながら休憩した後は、朝市内をゆっくりと見て周りました。

毎週の様に来ていると、あまり変わり映えのしないお店ばかり。

でもその変わり映えしない同じお店ばかりなので、迷わず同じお店で買い物ができるのです。





買ってきたのは実家の両親に


イカの塩辛、アサリのチャンジャ、ガリ。

祖父母のお仏壇にはピオーネとシャインマスカット🍇

本当はスイカでも買いたかったんだけど、原付だと持って帰るのが酷いので…
母親に車貸してもらって行けば良かったと後悔しました。


自分には何も買いませんでしたが、夜勤明けで贅沢な朝食を食べれて幸せでした。