贅沢な昼食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


11日まで夜勤で、12日が夜勤明け。

13日の日曜が昼勤で、14日と15日が連休でした。

巷の様な旅行に行ける連休などありませんでした。




15日、朝はゆっくりし、午前10時まわってから原付でお出掛けしました。

遠出は難しいので、日曜と祝日によく行く場所へ(笑)





日曜と祝日に朝市が開催されている閖上に行きました。

この日は平日だったので


朝市は開催されておりませんでしたが


敷地内にあるメイプル館は木曜定休日を除いて営業しているのです。

館内には海鮮丼のお店やカフェ、ラーメンや水餃子を提供しているお店なんかもあります。


早速お店をみてまわり、朝市で一番最初に食べる


水餃子をご注文。
 
朝市で食べるのはメイプル館ではなく朝市会場内の店舗。

朝市会場内の店舗では使い捨ての容器に水餃子とキムチを盛り付けるのですが、こちらはお皿に水餃子を盛り付けてくれます。

どちらも同じお店なので、同じ水餃子です。




水餃子のお次は


『浜や』というお店で宮城サーモン丼を。

サーモンも美味しでしたが、赤すし酢を使った酢飯が美味かった。

酢飯だけでも食べられそな勢いでした。

閖上産しじみ汁は無料サービス。



食後に美味いコーヒーでもと思ったのですが


夏休みなのか、カフェはお休みでした。

他に、ポキ丼のお店もお休みでした。


仕方ないのでサーモン丼を食べたら帰宅。

気温が高くて原付でも暑かったです。




そうそう、前日に行った超キン肉マン展で購入したキン肉マンのアクリルスタンドと写真撮ってみましたꉂ🤣𐤔