贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


日曜日。

夜勤から午前3時前にご帰宅。

少しゆっくりしてからシャワーして夜明け前にお出掛けしてきました。




場所は木曜にも行った『ゆりあげ港朝市』です。

コチラは名取市の閖上地区で日曜と祝日のみ開催されている朝市。


到着した頃には


日が昇る直前でした。


とりあえず寒いのでお決まりの


水餃子を頬張りました。

キムチとゆで卵が無料サービスなんだけど、お腹膨れるからゆで卵は食べませんでした。


美味しい水餃子で温まったとこで、またお決まりの炭火焼きのできるお店へ(笑)



大きいホタテはお値段もするね。

自分的に大きいホタテだと食べ難いので


大きくないけど5枚で¥1000のホタテと、¥300の牡蠣を1個。

海の目の前で食べるホタテは美味い😋
ペロリとたいらげてしまいました。




食べた後は少しウロウロしつつ、ちょうど今日は


イベントをやっていたので、甘酒を1杯頂きました。

甘くて美味しい甘酒。
お子様でも飲める甘酒でした。





外にばかりいると寒いので、敷地内にあるメイプル館という建物内へ避難。


とりあえずお店を見て回って結局

親子サーモンいくら丼


いくらが美味かった(*´﹃`*)




海鮮丼の〆は


本日のドリップコーヒーと焼きプリンで。

ビニール袋の中身はお持ち帰り用に購入したアップルパイ🍎

メイプル館内にある『ROAST STAGE』というお店のアップルパイが美味過ぎる。
冷めたらレンジで軽く温めてパクりです。




たくさん食べたし大満足したので帰ろかと思ったら、美味しそうな牡蠣が…

実家の両親に、殻から剥いた牡蠣としじみ、試食して美味かったメカブ、父親が好きな塩辛を購入。


原付での帰宅途中に実家へ寄り道してプレゼントしてきました。

実家では祖父母のお仏壇にお線香をあげ、10分ほどで帰ってきました。



美味い海鮮丼を食べ、また明日から夜勤三昧頑張って乗り切ろうと思います。