早朝 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


今日が祝日だと知ったの2~3日前ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

夜勤やってると、曜日感覚とか祝日とか分からなくなる。

どうせ祝日でも休みにならないので祝日かどーかが関係なくなるのです_| ̄|○




せっかく祝日だと知ったし寒いけど路面凍結はなさそうなので、夜勤から帰宅して1時間でシャワーして再び出掛けてきました。


向かったのはお隣の名取市は閖上地区。

路面凍結だったり雪だったりで3ヶ月行けてなかった『ゆりあげ港朝市』へ。

週の真ん中の祝日だからなのか、お客様は多くなかった。

自分的には多くない方が有難かったりする。


到着したのは午前6時。

寒くて寒くて急いで注文


餃子王というお店の水餃子。
キムチとゆで卵が無料サービスなんだけど、キムチだけにしました。

ここの水餃子が美味い。
寒くて震えながら水餃子を頬張りました🥟


水餃子の後も寒くて寒くて


牡蠣やホタテに海老やイカなど海鮮系を炭火焼きで食べれるお店へ。

炭火おこして準備中だったので、凍えた手先を温めさせてもらいました。

もちろん準備が整ったら


ホタテと牡蠣のセット1000円で購入。

大きいホタテとかだと1個300円~700円とか、牡蠣もバラで値段が違うのも売ってました。

しかし、そんなに大きくなくてもいいかと思い、セットのにしました。



食べ終えても外は寒いので、敷地内にあるメイプル館という建物内へ避難。

建物内にはカフェや海鮮丼などのお店が5店舗入ってて、久々に海鮮丼でもと思ったのですが寒くて


『ほたてバター味噌ラーメンセット』をご注文(笑)

海鮮丼とのセットで、ご飯少なめで注文しました。


体の中から温まった後は落ち着いて


『ROAST STAGE』というカフェで本日のドリップコーヒーと焼きプリンを。

美味い珈琲をゆっくり飲み、落ち着いたので帰ろうかと重たい腰を上げました。


朝市内を見ながら歩いていたら、果物屋のオバサ…お姉さんに呼び止められ、果物屋なのに何故かヨーグルトが。

1個189円の品が100円で、どうしても買えとススメられて5個。
ついでに苺を1パック500円で合わせて1000円にするから持って帰ってと頼まれ承諾。


ヨーグルトと苺を持って原付で帰宅してきましたが、途中でパチ屋へ🤣🤣🤣


1ぱち投資1Kで換金したら8Kに。

朝市で使ったお金も戻ってきて結果オーライでした。



さて、今夜も夜勤なので少しばかり(*˘︶˘*)オヤスミナサイ~..♡♡