2月5日日曜日 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


仕事はずっと夜勤三昧の日々。

今日は昼間気温が上がったので、車道の雪は解けてきました。

明日も気温上がるみたいなので、完全に解けると嬉しい限りです。




金曜の夜勤から帰宅したのが午前3時過ぎ。

今日と明日はお休みで、月曜から再び夜勤三昧なのです。


夜勤から帰宅して今日は引きこもり。

朝方に眠くなって気付いたら15時近かったので、夕方から出掛ける気力はありませんでした。



仕事以外で出掛けたのは2月5日の日曜日かな。

その日は街中に出掛けたんだった。

で、夕方にふらっと入ったお店が『元祖仙台ひとくち餃子 あずま名掛丁店』でした。

普段は家で晩酌しないので、久々に

レモンサワーで乾杯🍻

メガジョッキをおすすめされたので注文し、一緒に注文した無着色明太子と共に。

ちと喉が渇いていたのでゴクゴク飲めたレモンサワー。
ん、なんかジュースみたい…。


熱々の牛塩煮込みが美味くてレモンサワーをゴクゴク。


せっかくの餃子屋さんなので、焼き餃子と蒸し餃子を。

揚げ餃子もあったけど、注文しなかった。

レモンサワーがなくなったので、再びメガジョッキで。
やっぱりジュースみたい…。

で、最後に


肉みそもやしを注文。

お腹いっぱいになってお会計しました。


ここのレモンサワー、アルコールが少ないからジュースみたい誰でも飲めるタイプ。

瓶ビールないけど生ビールにしとけば良かったかな。


ご馳走様でした。