今夜は愚痴りやす | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


65歳の父親が60で定年退職して5年が過ぎておりやす。



本人が何をどーしていーのかわからずテレビ見て飯、風呂、寝るの繰り返しを続けてきており、

息子としてはボケるから何か趣味でも見付けて昼間グータラしないよーにと言い聞かせても
「何をしていいか分かんないしや」
と嫌なことから逃げるばかり(>_<)


最近は軽くボケてるかもと家族が見て分かる位。
まぁ実際にボケてるかは家族も本人すら分からないけど。





何かやらせよーにも口だけ。
やる気ないし、今は季節的に寒いからコタツから出たくないらしく・・・



息子のオイラが
“毎朝夕方まで趣味探しに出掛けるよーにと”
言ったら本人がすると言ったが、1日目は良かったが2日目は渋々、3日目の今日はついに拒否!

本人が言うに「行くとこないから」とのこと。



趣味探しだから、色々なお店見て廻るんもいーやろーし、景色や風景を観察するんもいーやろう。

しかし父親は拒否りやした。





一番の理由は疲れるのと寒いのが耐えられないらしい。

つまりは、苦労はしたくないって事!



オイラが働いている会社では70歳過ぎの方もいるのに、
65で面倒な事は全て他の人任せ。




「俺の飯どーすんのや?」
など、何かにつけて“俺の”って自分の事ばかりやけど、自分では何もしない人。





こんな父親に毎日説教してるオイラ、ここ3日
説教で胃が痛んで夕飯抜きガーン

こんな父親でも何か趣味でも見付けて好き勝手に自分で行動してもらうにはどーしたらいーんやろか?


ただ家にいれば昼間1人やからテレビ見ながら昼寝してるばかり。

本格的にボケる前にどーにかしたいものです!Σ(×_×;)!





Android携帯からの投稿