震災から3週間 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


本日は夜勤明けのお休み。
明日から昼勤になるオイラでやんす。





我が家は震災して一度も水道が止まらず



電気は震災の次の日の晩に復旧



ガスは昨日使えるよーになりました。





我が家は復旧してきたけれど、
うちの親戚含め亡くなられた方々が多くおられ、
まだ安否確認も出来ず
ご遺体も見つからない方々が多くおられます。





最近テレビでは原発報道が目立ちますが
ガレキの多い街で、辛うじて水没しなかった自宅2階にて生活されてる方々が多くおられます。



電気や水道、ガスなどもなく、
避難所でない為に食糧支援や炊き出しすら行って頂けない地域の方々もおられます。



近くでの食糧販売もなく、
遠くまで給水所まで水を貰いに行っておられます。



避難所へ行けない方々にも
明るい未来、近い未来がくるよう祈るばかりです。





そんな中、
倒壊寸前の誰もいない家屋やお店等から
金品を探し出して持って行ってしまう方がいるのも現実です。





被災者の方々は3週間、
悲しい別れに涙を必死にこらえ
一日一日を懸命に生き抜いております。



十分に頑張っておられますので、
これ以上被災者の方々に

“頑張って!”

と声をかけないで欲しい。



被災者の方々
無理に頑張らないで欲しいです。