和音堂LIVE! | KEY's jammyのブログ

KEY's jammyのブログ

ブログの説明を入力します。

photo:01


今日は和音堂でのLIVEでした。
せっちゃん&たくちゃんこと、山西節子さんと宅間 顕さんのDuoとご一緒させて頂きました(^^)

いつも、私のダメなところに的確なアドバイスや意見を言って下さる宅間さんとご一緒とだけあって、始まるまではちょっとドキドキ(*^^*)

でも今日は決めてたんです。情熱を込めて声に乗せようって。
え?
えぇ、当たり前のことなんですよ。
でもね、私はいつも何かが足りないんです。
足りないことだらけで、正直情けなくなることが多い今日この頃でしてね…

足りないことが、気持ちや勢いで全てカバー出来るなんて決して思っていないんですが、言葉で伝えることのヘタクソな私が絶対に毎回忘れてはいけないのが情熱を声にすることやって思うんです。
忘れていないつもりでも、声ってすぐに自分の心の揺れが表れてしまうんですよね。多分楽器も同じよね。

LIVE終了後、宅間さんに頂いた言葉や、突然乱入してきた(笑)お久しぶりのBBQ和佐田さんがして下さった私にとって大切なお話、とっても心に突き刺さりました。

帰宅途中も溢れてくるものがとめられず…

歌にしようと思います。

帰宅後、写真の探し物をしていたら小学生の時の町内の地蔵盆で、友達の誘いを断り一人でステージ(公園の藤棚の下)で唄った、当時の写真がでてきました。
忘れちゃいけないって思いました。

色々なことを学んだ一週間。
まだまだ成長途中の未熟な自分を思い知らされた一週間でもありました。
私以外の全ての皆さん、いつも色んなことを教えて下さってありがとうございます。
…我以外皆我師成り…昔、書画の先生に教えて頂いたこんな言葉も思い出しました(^^)

今日聴いて下さったお客様、偶然ふらりと立ち寄りLIVEは終わっていたのにCDをご購入頂いたお客様にも感謝です。
節子さん、宅間さん、和佐田さん、堂主ハセさん、ハナちゃん、今日もありがとうございました(`_´)ゞ
photo:02


photo:03




今日はちょいと長めのユキナのつぶやきでした(笑)




iPhoneからの投稿