KEY's jammyのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ぎゃ~(≧∇≦)なかなかblogの更新出来ておらず…f^_^;

いやはや、早いもので今年もかなりの後半戦に入ってきましたね~(≧∇≦)

KEY'sはと言いますと、3枚目ミニアルバムを放出するためにRECに入っておりました。
ようやく歌録りも終わり、残るはMixのみ!

レコーディングってつくづくスゴい作業なのだと実感…(´・_・`)
当たり前だけど、絶対に一人では出来ないことであり、音作りやジャケット制作に関わってくださる方々はもちろんのこと、楽しみに待っていてくださる方、様々な形で支えてくださる周囲の協力があってこそ一つのカタチになるのだと。

私は(ユキナは)色々な面で鈍感なヤツなもので、周囲には多大な迷惑を振りまきながら生きておりますが(笑)、
今回のレコーディングでも、その準備期間でも、様々な壁にぶち当たりいっぱい学ばせて頂いておりますf^_^;

一つ一つ語りだすと最低でも数日はかかりそうなので(笑)、まずは歌録りで感じたことを一つだけ^ ^

楽器の方も同じだとは思いますが、とにかく声には色んなものが表れます。
自分がイメージしているように表現しているつもりでも、ふとよぎる迷いや感情の揺れが声に混ざり表れてしまう。
ちょっとしたコンディションの崩れもすぐに声に直結f^_^;
声は嘘をつけない。内面を写し出す鏡のようなもの。
頭の中のイメージ、一曲一曲への大切な思い、ハートの問題をカラダの中から響かせて表現することがいかに繊細で難しいことであることを、あらためて実感しましたね。
ブースの向こうから、長時間に渡って根気よく的確にアドバイスしてくれたハナちゃん、エンジニア阪本大先生。そして思いもよらぬ神がかりなタイミングでCallをくれた仲間、元KEY'sのper.西井啓介。

間違いなく一人では唄えなかった。

あっちへぶつかり、こっちへぶつかり、べっこんべっこんの私の中からいっぱい引っ張り出してくれてホンマに感謝です。

最後まで頑張ります(*^^*)



そしてその作品のお披露目は…
我らが花田えみ主催!
『花田えみHappy8days』の5日目に♪


11月21日(金)
花田えみhappy8DAYS ☆5
『KEY's jammy CD発売記念LIVE』

☆KEY's jammy with 池田安友子
☆AKIRA×AKIRA
☆天然デンネンズ

@ live spot RAG
チケット予約.075-255-7273

open/ 18:00
start/ 19:00
前売¥2000(1D1F別)
当日¥2300(1D1F別)
{46ADE42C-D42B-4B30-9983-5C02FBDBCE31:01}

{C07D73BE-C867-4943-894A-D48BE69AE06C:01}

ハナちゃんが、沢山の素晴らしいアーティストと音を奏で、みんなでHappyになる8日間です(≧∇≦)
ぜひ一緒にHappyな時間を過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ



ユキナ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。