今春、同じことに興味関心がある人と

もっと知り合いたいなと思って
オンラインサロンウェルビーイング大学に

入学しました。

 

 


学びたい人が自分のペースで関わるので

「大学」といってもガッツリ単位を取らなくては!

というものではありません。

 

 

入学したばかりで全く分からないこと

ばかりなのですが、

クラスもあり、私はめろん組。

 

メンバーは新旧入り混じっていて

長い方から色々教えていただけます。

 

クラスごとに研究する人が決められていて
めろん組は「稲葉敏郎さん」という方。

心臓の専門医ですが、芸術や民俗学など
にも造詣が深く、且つ、ご自身も能を学んだり、

登山をしていて、教養の幅広さが半端ないのです。


早速こちらの2冊を読んでみました。

 

 

 

 

 

 

昨日、めろん組の人たちと夜ZOOMで

稲葉敏郎さんについて語ったのですが、

みんな同じ一言。
「稲葉さん、やばいでしょ~!」

→素晴らしすぎるの意味

 

 

 

本の内容を簡単に伝えることはできるけれど
ぜひ手に取って、稲葉さんの紡ぎ出す言葉の
美しさを感じて欲しい。

 

なぜなら、私の説明では、言葉が陳腐化

してしまうので。

 

 

特に「いのちをよびさますもの」を読んでいる間、


ふと自分自身の心と身体の状態を感じようとしたり

 

自然の中で過ごした時、自分の身体と

自然の境目がなくなる感覚を想い出したり、

 

本を読みつつ、途中まどろみそうになる時

その夢と現実のはざまをゆったりと味わう感覚など

 

本当に心地よい読書時間でした。

 

 

 

2日間で読み終わったのですが、

既に4名の友人にお勧めしました!

ぜひ、稲葉さんワールドを体感してください。

 

 

いきなり本は・・・という方はこちらをどうぞ。
これからの時代、共感する方が多いのではと
感じています。
 

 


9月になってから、私の趣味である読書時間が急増中。
心が豊かになる読書の秋になりそうです。

 



あなたの幸せとチャレンジをいつも

応援しています。
 

■ KEYROLEのサービスをご案内 ご提供中のサービス一覧
■自分も周囲もしあわせにする ウェルビーイングベーシック講座
■自分の強みに気づき、人生に活かすストレングス・アプローチ講座
■誰とも何とも戦わずに自分らしく働き続ける 戦わない働き方講座 
■幸せをゴールにキャリアデザインを描く 有料キャリアカウンセリング 
   (ウェルビーイングキャリアカウンセリング)

■寄り添う転職活動で成長を実感できる 無料転職相談
■人材紹介(主に、管理部門、営業職)、
   研修・講座(キャリア、ウェルビーイングな働き方など) 法人向けサービス
《インタビュー記事》  

全方位の転職支援とカウンセリングで、求職者をハッピーに。
兼吉ともこ(株式会社KEY ROLE)〜事業成功ストーリー


 

あなたならではの「ROLE(役割)」を みつけることが

輝く人生のトビラを開く 「KEY(カギ)」になる