交通事故。 | がーけんのブログ

がーけんのブログ

あまりに暇なので、ブログ始めてみました。

お久しぶりです。
がーけんですニコニコ



突然ですが、
交通事故にあったことはありますか?
いや、車に轢かれたことはありますか?


僕は小学生の時にありました。


ぼーっとしながら横断歩道歩いてたら
突然ドンって音がして体に痛みが走りました。



タクシーのわき見運転が原因で、3mくらい飛ばされ、
痛みで起き上がれず倒れてた記憶があります。



タクシーの運転手が駆け寄ってきて
「大丈夫か!大丈夫か!?」って体揺するんだけど

あまりの痛さに
ダウンしたまま「あ"ー」とか「う"-」とか呻いてました。




そしたらその運ちゃんが懐から飴を取り出して


「おじさん急いでるからな。
 介抱してやれんが代わりにこれやるから舐めて元気だすんだ」


って、飴一個だけ置いて、行っちゃいました。




薄情な話だと思いません?
僕も酷い人だって思いました。


だけどさ、とりあえず食べてみることにしました。


…美味しかった。
うん、すごく美味しかった。



なんでかわかんないけど
体の痛みもスーっと引いていきました。




…すっごく驚きました。

こんな美味しい飴をくれるなんて
きっと僕は特別な存在なんだと思いました。





その時舐めてたキャンディーはヴェルタースオリジナル。


今では俺がおじいさん。
孫にあげるのももちろんヴェルタースオリジナル。


何故なら彼もまた、特別な存在だからです。




がーけんのブログ-写真





というわけで、
車に轢かれたことなんて無いのですが

おじいさんならぬ、
おじさんになりそうですかお



ちょうどお盆が姉の出産予定日で
帰省した時に生まれそうなんですよ。


両親にとっては初孫で
ずいぶん前からソワソワしてて
しょっちゅう電話が掛かってきます(*´д`)



いや、僕に聞かれても。。。ってことが大半なのですが、
幸せそうなのはいいことですねヽ(´ー`)ノ



実家に帰った時は
色々と世話をしてあげようと思いますにひひ



僕もとうとうおじさんですが、
ヴェルタースオリジナルでも与えたいと思いますシラー





酷く適当な記事ですが、今日はこの辺で(*´ω`)