情報の整理法 | 熊本発・最高コミュニティ「ワッカ」 大好きなことを仕事にして生きていく!

熊本発・最高コミュニティ「ワッカ」 大好きなことを仕事にして生きていく!

ひとりひとりがみんな持っている輝く才能を活かして、
大好きなことを思い切ってやってみましょう。
共感できる仲間が集まって、きっと何かが生まれるはずです。
そんな最高なコミュニティをつくっていきたいと思います。

今日は、溜まったメモや情報や机の上に積み上げた本を整理しています。

情報の確認場所は、アナログツールにしたいと思っているせいか、一元管理方法が未だ見い出せずにいます。

アナログツールでの管理をやめるか、一元管理方法をやめるか、他に何かいい方法があるのか?

現段階で思い付く私なりのベストな方法は、デジタルツールやノートやメモ帳などは一時的な情報の置き場にして、定期的に目的別集約ノートに要点をまとめて行くという方法です。

このノートを書いているときは、学生時代の勉強を思い出し、懐かしい気持ちになります。

最後の記憶定着には、なかなかいい方法ですよ。

こんな感じで情報整理をしている最中です。