熊本発・最高コミュニティ「ワッカ」 大好きなことを仕事にして生きていく!

熊本発・最高コミュニティ「ワッカ」 大好きなことを仕事にして生きていく!

ひとりひとりがみんな持っている輝く才能を活かして、
大好きなことを思い切ってやってみましょう。
共感できる仲間が集まって、きっと何かが生まれるはずです。
そんな最高なコミュニティをつくっていきたいと思います。

はじめまして。KeyPartner代表の秋永雅也です。

「ひとりひとりがみんな持っている輝く才能を活かして、大好きなことを仕事にして生きていく!」

こんな生き方をしてみたい方、共感する方、このブログでいろいろな発信をしていきますので、ぜひ夢への新しい一歩を踏み出しましょう!

小さな一歩で構いません。今すぐ踏み出しましょう!

お問い合わせメールはこちら
  お気軽にお問い合わせください。
Amebaでブログを始めよう!
私の大好きな熊本在住のシンガーソングライター、シガキマサキさん。

今回、ご自身のブログで、未発表音源を2曲アップされてます!

このブログも、その2曲をループしながら書いてます。


1曲目の「Pretender」

シガキさんも、「情けない男の歌ですがw。」と書かれていますが、こんな女々しい歌がシビレます。

共感できるっていうか...

人間臭い感じがして大好きです。


2曲目の「Wonderful Human Life」

すぐ隣で、しみじみと語りかけてくれるような応援歌。

自分を褒めてあげられるような気がしてきて、元気が出てきます。


どちらもスタジオで一発録音したデモテイクらしいのですが、弾き語りの曲として完璧に成立してます。

最高の空気感です!


そして、2/28(土)に熊本でのライブがあるとのこと。

これは行かねば!

皆さんも、この音源が気にいった方も、行きましょう「春の嵐」!

今からスケジュールを開けておきましょう!


シガキマサキ.web
シガキさんのHPです。
フルアルバム2枚はマストです!

シガキマサキの黄昏れて候
シガキさんのブログです。
現在の活動内容などやシガキさんの優しい人間性がよく分かります。
2015年になり、PORCOネットショップの主力商品である

「PORCO パンセット」

が新しくなりました。


その内容は、厳選されたパンでセットを構成して、お客様にお好みの単品メニューを組み合わせてもらうというものです。

これができたのも、PORCOさんがパンを焼く体制を整えてくださったおかげです。

いろんな種類の美味しいパンを、その週の注文に応じて大切に手作りされています。


パンを買って帰る車の中には、

「パンって本当はこんなにいい香りがするんだ!」

と思うほど、小麦のいい香りがします。

次の日の朝、そのパンをトーストして、バターやはちみつやジャムをトッピングするのが楽しみになります(画像が浮かびます)。

個人的には、PORCOさんのパンに出会ってから、驚くほどパンが好きになり、興味が湧いてきました。

そんな私の疑問にも、蒲池さんは100%答えてくれます(笑)


PORCOさんがパンを通して発信するライフスタイルを、皆さんも感じてみませんか?


PORCOネットショップ
「PORCO PAN」をネットショップから注文できます。

PORCOのブログ
週末イベント出店での販売もされてます。
独特の世界観にハマります!
2015年になりました。

10日経ちましたが...

今年もよろしくお願いいたします。


年末年始にかけて、何かと忙しく、かといって妥協もできず、バタバタとしながらも充実した日々を過ごしていました。

このブログに関しては、考えることもあり、無理せず自然体で、流れに任せようと思っていました。


今回、久しぶりにブログを書こうと思ったのには訳があります。

それは、この数ヶ月で挑戦する仲間が増えたこと。

つい先日もその仲間が増えたこと。

挑戦する仲間が増えたというよりは、仲間が挑戦を始めたと言った方がいいかも知れません。

そして、その人たちに微力ながら力になれていることを心から嬉しく感じています。

この充実感はお金とは別の次元にあり、私が最も求めているものだと改めて感じています。


これからも挑戦する仲間が増えたくれたら、これほど嬉しいことはありません。

狭くても小さくてもいいので、一緒に自分らしく楽しく生きていく知恵を共有しましょう!


2015年、最初の挨拶に代えて。
PORCOさんの新年最初のパンセットメニューが更新されました。

日曜日締め切りで、来週の火曜日発送です。

お正月を挟むので、あっという間ですね。

年末年始の食事に飽きたころ、シンプルで味わいのあるPORCOさんのパンセットは嬉しいに違いありません。


最近の私のマイブームは、コッペパンをトーストし、バターとはちみつを塗って食べることです。

これは、かなりのオススメです。


PORCOさんのオススメは、ライ麦パンにチーズを乗せて焼いて、はちみつをかける。

私もご馳走になりましたが、さすがレベルが高いです。


といった感じで、自由に食べられる美味しい食事パン。

数量限定ですので、早めのご注文を!


PORCOネットショップ
あの「PORCO PAN」がネットショップから注文できます。

PORCOのブログ
PORCOさんのブログです。
週末イベント出店での販売もされてます。

Agriculture+
PORCOオーナーの蒲池さんが運営するfacebookです。
地産地消をキーワードに地域資源の掘り起こし、フェアトレードなど新しい価値観、コミュニティ活動の提案の場を作ります。
ドラマ『外科医・大門未知子』の最終回を見ました。

大門未知子の人間らしさと葛藤が伝わり、素晴らしい最終回でした。

やはり人は、いろいろな経験や支えてくれる人があって強くなれると再認識しました。

日ごろお世話になっている方への感謝の気持ちを忘れず、それを伝えることができるようになりたいと思います。

そして、業界を問わず、「リアル大門未知子」が増える社会になってほしいと思いました。


私にできることから始めてみます!