IMG_3831.jpg

 

*残り少ない人生。となってきました。

 

最近こう思うことがよくあります。

「あの人に会いたい!」と。

 

あの人とは?

 

それはこれまでに僕が出会った人の中の、ごく一部の人。。。

 

①自慢しない人。肩書や職歴や学歴や財産等を自慢しない人。人を非難したり悪口したり陰口をしたり、人の秘密を暴露しない人。

 

②人に優しい人。笑顔の美しい人。いつもボクを信じてくれた人。

 

③質素な人。名聞名利から縁遠い人。

 

そんな人の容貌を毎日心に蘇らせると楽しくなる。爽やかな気分になる。逢いたくなる!

 

 

それは、喜美善の人ではないか?!

 

①喜ーー何事も喜んでいる人。誰人も喜ばせてくれる人。

②美ーーどんな仕草も美しい人。美しい物や事や人を愛する人。質素な人。小欲知足の人。

③善ーー人の命を、生かそう守ろう愛そう、そして喜ばせよう、とする人。

 

喜の中には美も善も含まれる。

 

美の中には喜も善も含まれる。

 

善の中には喜も美も含まれる。

 

会いたい!と思うあの人って、身近な人ですね。名も無い人ばかり。尊敬する人ばかり。亡くなった人も含めて。。。

 

それなのに、あの人に気づけなかったボクの無智。を反省している。

 

 

アイマース久美高

 

         IMG_3523.jpg