クマの散歩道 Vol. 118 クマ、ラーメン心さんでびっくり肉一本らーめんを食べる。 | クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

クマの散歩道~大好きなふるさと日光市を紹介するブログです~

大好きなふるさと日光市。その日光市のグルメやスポットなどを独自の視点で、のんびり気の向くままに綴るブログです。

 

今日、ご紹介するのは、こんなおっきい肉がドド~ン爆弾と入っているラーメンです。お店は、日光市川室(かわむろ)にあるラーメン心(しん)というお店です。
 
場所は、国道121号線(会津西街道)で、鬼怒川温泉から今市方面に向ったところ、漬物屋さんが何店か並ぶ中の、日光たまり漬け本舗の前にあります。
 
お店の外観はこんな感じのお店です。
 
店内は、天窓があるからとても明るいですビックリマーク 今日はたくさんのお客様がいました。
 
メニューです。それぞれに醤油と塩、味噌味が選べます。この中から今日は・・・もとい、今日も「びっくり肉一本らーめん」を。こちらのお店に来ると、かなりの確率でこれにします。1日で5食限定なのですが、結構食べられることが多いです。僕みたいな食い意地の張った人がそうそういないってことでしょう爆笑
 
夜は居酒屋さん的な営業になるようで、飲み物もラーメン屋さんとしては多いですよ。上の店内の写真で、奥の壁にも夜のおつまみメニューが書いてあります。
 
こちらのお店は、ラーメンマップに掲載されているようで、その記事が掲示されています。
 
ここにも書いてあるのですが、こちらの店主さんは(調理担当のご主人でなくホール担当の奥様が店主みたいです)、かつて鬼怒川温泉のホテルの夜食処をやっていたそうです。そこで出していたラーメンが好評だったので、ラーメン屋さんを開く決心をしたそうです。2012年4月のオープンです。
 
僕はオープンしたての頃から何度かお伺いしています。
 
来ました、来ました。びっくり肉一本らーめん。メニューには書いてませんが、こちらのラーメンも醤油、塩、味噌味から選べるので、味噌ラーメンが一番好きな僕は、味噌味にしました。
 
写真だと比較するものがないからわかりにくいのですが、どんぶりも普通のラーメンより大きいのです。
 
お肉のアップ~!
 
横向きで。ドド~ンとかなりの厚みがあるお肉が2つになって入ってます。たぶん4cm、いや5cm近くの厚みがありそうです。
 
このお肉がとても柔らかくておいしいのですぞ。こんなに食べても食べ飽きない照れ
 
麺は僕の大好きな細麺です。
 
僕の場合、心さんではいつも味噌味のラーメン(肉一本らーめんでない時も)を食べていますが、上で紹介した、ラーメンマップの記事によると、塩らーめんがおすすめみたいですね。僕が行っている時に、ほかのお客様が注文しているのは、醤油味のものが多いように感じます。要はどれもおいしいということなのかもしれませんよ。
 
ラーメン心さんは、初老のご夫婦が営む優しい味のラーメンが食べれられるお店です。日光市にお越しの節は是非ともお立ち寄りください。
 
 
ラーメン心
日光市川室19-1
0288-21-7200
 
 
(訪問日:2018.10.29)