なごみ 店長に話を聞いたり、自分でつらつらと本流の釣り方を考えているうちに、ふと、
「ロッドレングスに拘らず、自分が操作しやすい範囲でチョイスすれば良いんじゃ?」
と思い至ったわけで。
そこで、”The Death Star”!!(爆
よりにもよって。。。(笑)
しかしながら、練習開始時に適合ラインを持ってき忘れていたことに気づく始末。。。orz
仕方がないので、#9+の590grヘッドを。。。(ぇ
。。。適正重量よか100grも重たいじゃないか!!
でも、そこは流石にDeath Star。
レングスが無いので、重量のあるヘッドをリフトするのにはコツが要りますが、
ガッツリ曲げ込むと、とんでもない飛び方。
いままでこのロッドでスカンジ系のキャストを結構練習してきたのですが、止水でばかりだったので、また、最近のちょっと掴んできたメソッドもあり、ここまでの飛び方は初体験。。。
なにしろ15ftのDBFとほぼ等距離。。。
まさにThe Dark Side。。。
失敗して多少前目にリーダータッチしても、タイミングさえ合えばぶっ飛んでくれます。
ただ、あまりに反発が強すぎるのでスネークロールで力が入り過ぎると、一気にヘッドが抜けて自分の身体に衝突してきます(笑)
こちらもタイミング勝負で35ydはイケそうな感じ。
ちなみに、エンターテイメント?で
最近オク入手したSPL484C.A.でアンダーハンド(笑)
30年前の竿でここまで負荷かけていいのか?ってのはあるんですが。。。
でも、楽しいから良いよね。。。
う~ん、ダークサイドの枢軸。。。(爆




