気温:18℃(7:00)

水温:15.4℃(7:00)

釣果:ボウズ!

タックル:Sage X 5101-4

 

 

今回春季最終戦だったのですが、一昨日~昨日の大雨の影響で中止にはならなかったものの、開始時刻延伸@昼開始になってしまいました。

でも、午前中受付すれば釣らせてもらえるとのことだったので、ゆるゆるとエントリー。

 

実際やり始めてみますと、やっぱり増水ですねー

 

ガッツリ沈めてみても、変則的な流速なので、やっぱり釣りづらいです~

フライロストしまくりです。。。

途中1回だけアタリあったのですが、結局はボウズ。。。。orz

 

 

 

今日の支給弁当は。。。

やけにご飯ギッチリの大弁当(笑)

十分満足感が高かったです。

 

 

 

んで、今回も相模の釣り師さんのサクラマス復活プロジェクトブースにお邪魔して

渓流用ハンドメイドルアーをゲットさせていただきました♪

プロジェクト協賛にすこしでも。。。

モノそのものは、さすがに素晴らしい出来栄えです。

んでも、入手難の逸品なので、しばらくはCDEでキャストが身についてから実戦投入かな。

 

 

今回箱根早川はイベントがらみの参戦のみでしたが、これなら冬季には経常参戦してみたいですね。

アクセスの良さはやっぱり魅力です。

 

 

今年の新商品ゲットしてみました。

 

廉価なバルサルアーがどの程度イケるか試してみたいです。

てか、CDE55も試してないのに、いきなりCDE35で果たしてどうなの? って感じなんですが。

 

早速アイのスプリットリング外してみました。

見たとおり、プレートアイは頑丈そうですね。

 

欲を言えばオレンジorレッドベリーのヤマメカラーが良いんですが。。。

設定がないので仕方ないです。

 

まずは壊さずに投げられるかな???(笑)

 

 

 

Yahooニュースで知ったのですが、グランツーリスモ7でカプが追加実装されたんだそうです。

 

PS3までは持ってるので、グランツーリスモは5までやってたんですが、これならPS5欲しくなりますわー

室内質感がヤヴァイ。。。(笑)

 

ちなみに5で収録されてたNGKカラーの「スズキ スズキ カプチーノ (EA21R) RM '95」が結構お気に入りだった

んですが、こっちも復活してくれたらマヂPS5買いに行くんですけどねー(笑)

 

 

水温:12.2℃(8:30)
気温:15℃くらい?(6:30)
釣果:ルアー22匹+フライもイイカンジ
タックル:Loop 7X 596MF

     Shimano SoaRe XR S76UL-S + Shimano Vanquish C2000S

 

 

この2週間ほど激務続きで平日釣行ができるわけもないので、天然系はオアヅケ続き。。。

ようやくのFF中津川です。

 

今回は件のインレットに頼らず、通常の場所で3H挑戦してみました。@基本は縦釣り縛り

 

今日は光量が足りない環境だったので、ラインが見づらい不利はあったのですが、慣れれば微細な取りができるもの。

件のバベルエースZeroも良い感じです。フォールスピードが抑えられる分、じっくり魚が認識できるようで、使いやすい印象があります。

 

今回はロデオBF1.4gでも縦連発があったりしたので、実は環境が良かったのかも。。。

とはいっても、横の動きへの反応は激シヴではあったのですが。

 

2時間程度釣って15匹を超えたところで、試しにドライフライをやってみたのですが、プレッシャーを受けたサカナ特有の出方で、サイズを落とすと無限に釣れる状態でした。

ので、少なくとも連休明けしばらくは特定の釣法だったりサイズでないと、結果を出すのが難しいかもしれません。

 

 

まぁでも、釣りは釣れても釣れなくても、行ければ楽しいです!!(笑)

 
 

スロボ清掃でいっときイイカンジになっていたのですが、温暖になってきたにもかかわらず、またもやアイドル不調。。。orz

 

ただ、今度は温間時のアイドルが不安定にもなっているので、原因は別のとこ。。

まぁ結局。。。

ISCバルブなんでしょねー

 

ただ、コイツ単価が高くて、現在Amazon手配だと12,500円ほど。。

ちなみに型番は純正だと18117-64D00なんですが、廃盤になってるらしく18117-64D01が後継互換になってます。

同時代のセルボモード用として流通してるようです。

 

交換は配管とカプラー接続だけなんですが、夜間作業で手元が暗かったのと、例によってカプラー固着でやや難儀はしましたが20分ほどで装着完了。

ホコリまみれのヤツが。。。

 

銀ピカの筐体に進化しました。

 

効果のほどはもちろん抜群。

アイドルが安定し、不調ISCバルブ特有の「カチカチ」音も全くしません。(←アタリマエ)

 

これでまたしばらくはイケそうです!