今年も参加してきました@CP+
 
人出もだいぶ戻ってきて、特にVIP系の人もだいぶ見かけました。
なんでもインフルエンサー(Youtuber?)もVIP扱いみたいだし。。。
 
 
今回、双眼鏡ブースは各社豊作。
ZEISSはKenko扱いになって、、、
フラッグシップも含め触り放題。
対物25mmになったポケットも覗いてみましたが、やっぱり大きさ比の性能は最上位クラスですね。
 
また、Kenkoではリューポルドも扱いがあるそうで。
実銃スコープの雄らしく、ヘビーデューティーあふれる感じでした。
 
サイトロンは相変わらずの大量出品。
 
ビクセンはとうとう16倍のEDレンズ採用防振モデル
しかも対物径50mmにもかかわらず、本体重量840gだそうで。
旧東ドイツ的な茶色の本体色もあって、これは欲しいかも。。。(笑)
 
一方、ニコン、キャノンは目立った新商品はなく。。。
相変わらず凄いのは凄いのですが。。。
 
流石に1kg超の防振は。。。
 
 
そしてそして最大の目玉は。。。
HAKUBA扱いになったスワロフスキーがの現機展示。
AX VISIO!
 
光学系は言うまでもなく優秀なのですが、対象鳥動物の自動識別やマーカー機能など、最新のスマートスナイパースコープの機能をそのまま双眼鏡にブチ込んだようで。
まぁでも税込\880,000ですけど。。。。
 
 
久々に物凄いものを触ることができ、楽しめるイベントでした。