今年も参加してきました!

 

なにしろ今回は久々のフライブース復活とのことで。

味わい深いものから

 

グラフェンものの最新まで。。。

 

まぁ、面積としてはごくごく小規模ではあるものの、キャスデモとかも含め、バエるコンテンツには足を止めてもらえるので、フライの魅力そのものは確かにあるんですよね。

あとはそれをどう知ってもらえるか、かなぁ。。。

 

 

ちなみに、視察のもう一つの軸は

AYUINGネタ(笑)

ダイワの10ftはベイトのみの展示でしたが。

 

ジャッカルのほうはベイトもスピニングも展示されてました。

ちなみにこちらも10ft。

仕舞寸的にはジャッカルのほうが便利そう。

 

自分的にはシマノのボーダーレス300MLS-Tを使ってるので、これらより強めの竿ですが、やっぱり10ftは便利です。流心立ち込みをギリギリまで避けることができますし。。

 

ジャッカルの方に聞いたんですが、

今季はやや大型のジョイントを投入とのこと。ロッドもルアーもで、力の入れ具合が素晴らしく、直撃しているとやはり昨季は相当儲かったそうです(爆)

「おかげさまで~」との返しでした(笑)

 

 

そんなわけで?、ジャッカルは懐具合が素晴らしいので

巨大水槽を持ち込んでイイ感じでした(笑)

やっぱり金だなぁ。。。。(爆

 

 

というわけで今回の戦果

久々に物販で会場限定モノ@ダイワの12ブレイドPE0.4号なんかを衝動買い。

ブースの方の説明に乗せられてしまいました(笑)

いやしかし、これは渓流では相当使えそうなんですが。。。たの会場限定類は相当売り切れてたのですが、PEはまだまだ在庫ありの状態でした。。。orz

モノは良いと思うんだけどなあ。。。。

 

 

ちなみに今年のFishmanのピン打ちチャレンジは。。。

残念賞のウェットティッシュでした。。。

最近ベイトやってないからなー(笑)