水温:9.4℃(08:30)

気温:11℃(08:30)

タックル:Loop 7X 596MF

      Shimano SoaRe XR S76UL-S + Shimano Vanquish C2000S

 

 

そして本番。

 

朝から結構な雨につき、参加者そのものが少なかったのですが、

下見の教訓を生かして、たまたま釣れたやや大きめの魚を連続して登録したところ、671g。

残り129g。。。

 

ちょっと焦り過ぎて、大きめを登録しすぎたかな?

と思ったのですが、やや小さめの魚が釣れたのでボーナスポイント用の軽量をわざと使って検量したところ、134g!

 

このサイズのヤツをもう一回釣れば!

こんな小魚だったんですが。。。

135g!!

 

1位は801gだったので、もうチョイ粘って小さめを狙ってもよかったかもしれませんが。。。

大満足のタマゴ50個Get!!

 

 

昼食時から雨脚がものすごく強くなってきたのですが、予定通り午後のルアータイムに。

最初はバベコン遊びしてたのですが、

 

しばらくするうちに、雨のせいかフィッシングプレッシャーも抜けてワンキャストワンバイトの状態に。

(でもフックアップできるかは別(笑))

スローフローティングのミノーに派手に出たり、

 

いつもはあまり結果の出ないど派手カラーのスプーンで掛かったり、

 

こんな大型のがガッツリ掛かるなど、大変に楽しめたひと時でした。

ルアーで30匹以上釣ったのは初めてだったかも??

 

最近、さまざま鬱屈した毎日を送っていたので、たまにはこんなことがあっても良いのかもしれません。。。