使い勝手、抜群! | クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城
いつもありがとうございます
カルトナージュ教室 アトリエ キームのハギヤです。
 
 
 
 
 

こちらの内容、HP内のコラムで書かせて頂いています^^

 
最新の情報やコラムはHPへ!
 
--------------------------

 

 

昨日から花粉で完全に目と鼻をやられてしまって、午前中は家で大人しく?模様替え。

 

お教室を止めている間に出来ることと言えば、環境を整えること。

 

来てくださる方にとって、もっと居心地がよくなったらいいなと思うし

動線を整えて、よりスムーズにレッスン出来るようにしたい!

 

くしゃみと闘いながらも 笑

良い感じに整ってきました。

 

教室の道具も10年を機に一式買い替えたので、ピカピカでとても気持ちがいいです。

 

 

さて、今日は紹介しきれていないステキな作品を。

 

単発受講可能な”チケットケース”

 

 

単発受講可能なこの作品、実はとても万能!

 

チケットケースとしてご希望頂きましたが

 

  • マスクケース
  • 袱紗
  • ハガキ(お手紙)入れ

 

などにしても活用可能なんです◎

 

 

過去には、父の日のプレゼントの1つとして

こういった形のケースを手作りし、そこに家族みんなの感謝の手紙を入れて渡したというステキなエピソードも^^

 

 

色や柄の出し方も相談しながら作っていきます。

その時間も楽しいですね!

 

リボンは邪魔にならないように、シンプルにしました。

 

 

サイズも好みにあわせて変更できるのがいいですよね!