ハンガーチャームをリニューアル? | クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城
いつもありがとうございます
カルトナージュ教室 アトリエ キームのハギヤです。
 
 
 
 
 

こちらの内容、HP内のコラムで書かせて頂いています^^

 
最新の情報やコラムはHPへ!
 
--------------------------
 

今までも定期的ブログを書いてきたので、状況としてはなにも変わらないのですが

10年かけてマイホームを建てたような気持ちでですね

 

ここで思いっきり好きなことをしていこう~
みんなを楽しいことに誘ってみよう~
 

そんな気持ちでおります 笑

 

 

今年はアトリエキームカフェも復活しますが、過去にハンガーチャームなるものをつくったことがありました。

 

改めて見てみても、これはやっぱり可愛い・・・

でも同じものを作るのもなぁと思いを巡らせ、パッと試作してみたのがこちら。

 

 

 

余り布10センチもあれば出来るリボンちゃん。

 

綿も入れて、ふっくらさせて。

なんて可愛いのー。

 

しかも直接ハンガーに貼ってしまうという大胆さ←笑

 

 

今回はチェックアンドストライプ、あずきミルクのフェリシテを使用。

 

試しに娘(100cm)のダウンをかけてみたところ、こんな感じ。

どこもかしこもリボンなのは母の趣味ですがお気になさらず 笑

 

これは目印としても飾りとしても良さそう◎

 

 

これがカルトナージュかと言われれば違うけれど、カルトナージュの技法で布処理をしています。

キームカフェはこれくらい簡単で可愛くて、誰でも手軽に出来て身近な人にプレゼント出来るような

そういうものをみんなでワイワイ楽しめたらいいなー。

 
 
 
 
 
 

2~3月のレッスンスケジュール

 

2/6(木)満席

2/13(木)満席

2/14(金)満席

2/20(木)満席

 

3/5(木)満席

3/6(金)満席

3/10(火)満席

3/12(木)満席

3/13(金)満席

 

※増税に伴うアトリエキームのレッスン料は年内は変更ありません。

2020年4月よりレッスン料・受講時間の変更があります。

 

▶ アクセス
京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分