コラボレッスンでした♡ | クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

こんばんは。

カルトナージュ教室 アトリエ キームのハギヤです。

 

 

 

 

今日は本当に12月なのか?と思うような、暖かい1日でしたねー

 

 

私といえば午前中は

 

 

 

 

 

素敵すぎるスタジオでのレッスン。

 

なんとも贅沢な時間♡

 

 

 

 

レッスンは、まずはカルトナージュから。

 

生地を選んでいただいて、手順を丁寧に伝えていって・・・

 

和やかにお話ししながら

カルトナージュ経験者も未経験者の方も、1時間ほどでIDケースは完成^^

 

みなさん器用で、本当に美しく仕上がりました。

 

 

 

 

みなさんの作品。

 

同じ柄なのに、それぞれがとても可愛い♡

 

 

 

 

 

そして!

これで終わらないのが、今回のコラボレッスン。

 

しのぶ先生のカメラレッスンです^^

 

 

 

 

 

しのぶ先生のレクチャーは、わかりやすいし優しいしセンスもいいし

 

まさに言うことナシ◎ 笑

 

 

 

風景や人物を撮るのとはまた違ったコツのある物撮り。

 

みなさん真剣です。

 

 

 

 

私もみなさんの隅っこでパチリ。

 

 

 

 

 

なんだかいつもと違う雰囲気の写真に。

 

ふふ♡

 

 

 

 

 

 

今日参加してくださった方の中には、幼なじみというのかな?

 

幼稚園が一緒。

 

中学生の時は同じテニス部で部長と副部長をしながら

ペアを組んで、甘酸っぱい青春時代を共に過ごしました ←笑

 

それから、なんとなく時間が経ってしまって

それぞれの世界で生きていたのに

 

巡り巡って、今日のレッスンに参加してくれました。

 

 

来年で10年目。

 

カルトナージュの先生をしていたからこそ、もう一度手繰り寄せられたご縁。

 

そういうのって本当に嬉しいなぁと、しみじみ思った1日の終わり。

 

 

 

明日も明後日もレッスン。

なんなら来週もほぼレッスンですが 笑

 

1つ1つ、丁寧に積み重ねていきたいと思います。

 

みなさん、本当にありがとうございましたーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

11月・12月のレッスンスケジュール

 

11/8(木)満席

11/9(金)満席

11/15(木)満席

11/20(火)満席

11/27(火)満席

12/2(火)こどもとかめら コラボレッスン 残席僅か

12/7(金)1席キャンセル出ました!

12/11(火)満席

 

1月のレッスンスケジュール

 ※キャンセル待ちも承っております。

1/15(火)満席

1/17(木)満席

1/25(金)満席

1/31(木)満席

 

▶ アクセス
京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
 

▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ