本気と書いてマジと読む。 | クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

こんばんは^^

カルトナージュ教室 アトリエ キームのハギヤです。

 

 

 

 

ある日学校から帰ってきた時のこと。

「ママ、おれね、40m走で1番になれないの」と、しょんぼりと打ち明けてくれました。

 

幼稚園の時はずっとサッカーをしてきて体力もある方だったし、速く走ることには自信があったのに

小学校に入ったら自分よりも身体が大きい子も足の速い子もたくさんいるということに気付いたようです。

 
その日から隠れ自主練が始まりました。
 
 
思えば30年ほど前の私も、縄跳びで連続100回飛べるまでは家に入らないといって真っ暗になるまで練習していたことを思い出し
そのDNAは色濃く引き継がれているなぁと 苦笑
 
そんなこんなで本気の本気だった徒競走は無事に1番になれました^^
 
 
努力すれば必ず結果がついてくるわけではないけれど、努力しないと現状は何も変わらない。
本人はそんなことを考えて練習したわけではないけれど、これからたくさんの経験をしていく中でうまくいってもいかなくても・・・母はいつも1番の応援団でいたいなぁと思うのでした。
 
 
6月のレッスンの予約がもう少しで始まります!!
 

 

 

 

レッスンスケジュール


5/15(火)満席

5/17(木)満席

5/21(月)満席

5/22(火)満席

5/23(水)満席

 

6月のレッスンの募集を5/28(月)の21:00より開始します。

6/7(木)10:00~

6/11(月)10:00~

6/12(火)10:00~ 残1

6/14(木)10:00~ 残1

6/21(木)10:00~ 残1

※今月よりレッスンに来ていただいた際に来月の予約をしてお帰り頂くことも可能にしました。

そのため残席の少ない日程もあります。


▶ アクセス
京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
 

▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ