内在神からの声をお届けする、ミリーです。

はじめましての方はこちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/keylimelime/entry-12544155400.html

スピリチュアルが好きな方は聞いたことがあると思いますが、

 

 

明日の春分は

≪宇宙元旦≫

≪地球の動きと陰陽のバランス≫

≪季節が陰から陽へ≫

 

です。

 

 

色んな呼び名や現象がごっちゃになっているので、整理しますね。

 

 

占星術の宇宙元旦

 

 

3/20に太陽が一年の始まりを意味する牡羊座に入ります。

ですので、占星術ではこの日から一年が始まると考えます。

 

 

20日から始まる新しい一年のエネルギーを受け取る為に、

 

 

◎古いエネルギーや要らないエネルギーは19日までにしっかり手放しましょう!!

 

◎実際に家の中も整理すると、エネルギーも一緒に整理されますよ。

 

 

今日は日本でいう所の大晦日の様なものですね。

 

 

 

地球の動きとゼロポイント

 

地球は傾きを変えながら太陽の周りを回っています。

 

 

角度は

 

夏至が78度

image

 

 

春分秋分が55度

image

 

 

冬至が32度

image

 

この角度の違いで、昼夜の長さと気温が変わります。

 

 

春分、秋分は真横から太陽が当たるので、昼夜の長さが一緒。

 

 

世界では

エジプトのアブシンベル神殿

メキシコのチチェン・イッツァ遺跡

イースター島モアイ像

で春分と秋分の日だけ太陽の光が起こす現象があります。

 

 

 

地球を包んでいるエネルギーは

お昼は陽、夜は陰。

 

 

春分は、昼夜が同じ長さなので陰陽同じバランスです。

 

ゼロポイントとも言われます。

 

 

私はこの日は自分がフラット、中庸でいられる日です。

 

 

季節が陰から陽へ

 

地球のエネルギーは

 

春と夏は陽の氣が

秋と冬は陰の氣が

 

地球を包みます。

 

春分は陽への切り替わりのスタートの日です。

 

 

秋、冬の間色んな問題やご自分の内観をしていた方もいらっしゃるのでは?

これからは陽のエネルギーと共に明るい方向に持って行きやすいと思います。

 

 

昔はこの日から農耕作業を始めたそうですよ。

 

 

お彼岸もこの日を前後に7日間ありますね。

 

 

霊界の扉が開き、ご先祖様たちが私達の様子をうかがいに、また今後半年の護りを固めに来てくれます。

image

 

実際にお墓参りに行けなくても、手を合わせるだけで大丈夫です。

命の繋がり、ご先祖の護りを感謝します。

 

 

 

この様に、春分は色んな切り替わりが混在している日なので、ザワザワ、ソワソワしている人も多いかと思います。

 

 

 

流されるもよし、自分を見直すもよし、です。

何も感じない。もよし、です( *´艸`)

 

 

 

私は最近切り替わりが多く、決める事も多いのであっちこっち向いているような状態です。

が、それもそれでいいかなぁ。と思ってます。

 

あと、決めたくない事は20日以降に決めよう。と思ってます。

 

星のエネルギーや季節もしっかり陽に切り替わるとまた流れも変わりますよ。

 

 

 

「今はこんなエネルギーなんだ。」

と言う事を知り、

 

 

【手放したい物は手放す】

【今後半年はこう生きると決める】

【私は大丈夫】

 

を今日と明日は心がけて下さいね(^^♪

 

 

 

今日も世界と宇宙が良い日でありますように。

ミリー

 

内在神の声をお届けするモニター1,000名様大募集中!

本来のあなたをご存じですか?
実は内在神と言ってあなたの魂の中にいるのです。
内在神と宇宙と仲良くなり、あなた自身を思う存分発揮しましょう!

https://ameblo.jp/keylimelime/entry-12543146293.html?frm=theme

 

ご予約はリザストからお願いします

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/28500

 

 

 

 

 

友だち追加