「おせっかいしまーす。」宣言ーーーー新ブログ始めました。 | 神楽坂で30年、セレクトショップKey's

神楽坂で30年、セレクトショップKey's

70才現役ファッションアドバイザー・佐藤恵子のブログです。テーマは「白髪ファッション」!

「おせっかいしまーす。」宣言
アメブロから新しくブログをはじめました。

最近、仕事としているファッション以外で、
”ちょっと変!”
公共の場で、マナーなどおかしいと思うことが多く、
”これは、ほっとけないぞ”
”これは、私たちのように年を重ねた人間が
発信しないと、まずい!”
という思いがつのり、おせっかいしようと、
「おせっかいしまーす。」宣言!!!
アメブロから発信する事にしました。
日々、ジャンルを超えて
”おかしいぞ”って言っていきまーす。
ヨロシクおねがいしまーす。
以上、アメブロ、はじめに、からです。



そもそも”おせっかい”のブログを書こうと思ったのは、
通勤時間が長くなり、12分が3,40分になり、
電車やバスに滞在することが長くなったからです。
電車の中の読書は、本を重く感じたり、
パソコンなどで、目を酷使しているので
ほとんど、目を休めています。
仕事の始まりが正午からなので、電車やバスに乗る時間が
11時頃、比較的すいていて、若い親子や同世代の女性と
乗り合わせます。
そして、そこで思わず目を見張るような光景を、
見てしまうのです。
”ダメー、虫歯になっちゃう!”
こどもにお菓子を与え続ける、若いお母さん。
膝を広げて座る女子。お化粧、、、、、、、、、
上げたらキリがないのです。

そこで、根が”おせっかい”の私の気持ちが
ムクムク頭をもたげ、行動することにしました。
佐藤恵子のホームページからアクセスできるようにしました。どうぞ、「おせっかいしまーす!」宣言をクリックしてくださーい。
ヨロシク、おねがいしまーす。

            * * * * *

佐藤恵子の白髪ファッションを見てくださって、ありがとう。