いつも何かとお世話になっておりますなじみの

ハウスビルダーさんのリフォーム中の現場へ。

ハウスビルダーさんが以前から

リフォームやメンテナンスを行っているお客様宅が

何年も前からイタチの侵入被害に遭われているとの事で

今回、屋根の葺き替えと外壁塗装をされる事になり

このタイミングで一緒にイタチの防除を

お願いしたいとの事で私の出番となりました。

 

葺き替え前にイタチが侵入出来ないように

野地板や板金の注意点を親方にアドバイスしてましたが

そんなもんわかっとるわっ!と任せて安心の親方。

 

ぼちぼち棟瓦の工程になってきたから、

バッチリOKかそろそろ見に来てや~との事で

駆けつけました。

なるほどなるほど丁寧な職人技で仕上がってきています。

こんな時に屋根の構造や板金の職人技など

教えてもらったりしたりで毎回勉強になります。

 

葺き替え前は屋根の上にイタチとネズミの侵入経路が

複数ありました。

こんな所がイタチの侵入口でした。

 

イタチの侵入口

↑の侵入口も板金でバッチリ封鎖されています。

さすが本職。

 

あと少しで屋根の葺き替え完了でこの後の

外壁塗装が終わればやっとこさ私の出番で

屋根以外にあるイタチの侵入口の封鎖に取りかかります。

 

アスワットの害獣防除は、

お請けした全てのお客様に例外なく

5年の侵入保証をお付けいたしますので

ご安心下さい!

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大