本日は河内長野市で防除施行。

お客様宅に向かっている道中に

同じ河内長野市で4年前に防除施行を

させて頂きましたお客様から久々に入電。

 

普段あまり使わない2階ベランダの隅に

見たこともない謎の動物が・・・

怖いのでどうしたらよいですか?との事

 

偶然にも距離にして3kmほどのお近くで

仕事してますので

終わり次第向かいますと言う事で夕方到着!

 

お客様と4年ぶりの再会に

ベランダの謎の動物の事はそっちのけで

あれからあーしてた、こーしてたと

お互いの近況を報告。

 

2階ベランダへ!謎の動物に僕も興味津々。

正体はムササビでした。

 

爆睡している様子でしたが、

しばらく観察していますと人間の気配で起床。

ウロウロと徘徊!

まだ寝ぼけている感じです。

しばらく見つめ合い

まあまあ可愛い!

 

そして山に帰って行きました。

 

このベランダはほとんど使用していなかった

との事でムササビが営巣したのでしょうね。

 

山に帰ったこのタイミングで

ムササビが巣材として持ち込んだ木の皮を

掃除し、今後は頻繁に使用する事で

来なくなると思いますとアドバイスして完了。

 

 

アスワットの害獣防除は、

お請けした全てのお客様に例外なく

5年の侵入保証をお付けいたしますので

ご安心下さい!

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大