本日は昨日から着工しております

奈良県のお寺での

アライグマ・ハクビシン・イタチ防除施工へ。

 

ビビりながら転落防止の命綱を張りに行く私。

とても危険な作業です。

 

数ある侵入口の中で

現在頻繁に通過している侵入経路を特定します。

 

前日仕掛けておきました足跡追跡用試薬で

ハクビシンの足跡が残りました。

昨日の施工終了後にハクビシンが侵入した証拠です!

 

外部に出たハクビシンの足跡はなし。

他の侵入口にも出た形跡はありませんので

現在ハクビシンは建物内に潜んでおります。

まだ施工2日目で沢山の侵入口が手付かずで

侵入し放題です。

 

封鎖すべき侵入口の順番を慎重に判断し

忌避施工と併用した対応をしていきます。

 

侵入口は屋根の上だけではありません。

基礎まわりにも複数侵入口があります。

こちらは床下の点検口でイタチなら楽に

通過できます。

 

こんな感じで仕上げました。

床下点検口ですのでもちろん取り外し可能ですよ!

 

こちらは謎の意味不明な開口?

床下点検口でもありません。

 

こんな感じで仕上げました。

 

本日はここまで!

 

 

アスワットの害獣防除は、

お請けした全てのお客様に例外なく

5年の侵入保証をお付けいたしますので

ご安心下さい!

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大