こんばんは!

本日の業務もイタチ対策。

朝は少々早めの出発で三重県に向かって
西名阪道を走ります。
 
天理インターを過ぎますと
名阪国道(無料区間)になりますが
高速道路の延長みたいな感覚で
そのままガンガンスピードを
出して走行する車両も多く事故も多い道。
 
そして
天理東インターから福住インターにかけて
通称Ωカーブと言われる
急勾配&急カーブで名阪国道の中で
最も事故の多い区間に入ります。
 
とにかく頻繁に大事故が発生し
渋滞するゾーンで僕もあまり
通りたくない道なのですが三重県に行くには
毎回ほぼこのルートです。
 
本日も慎重に通過で
名阪国道 針インターで小休憩。
ここの道の駅針テラス。
なぜだか毎回寄ってしまいます。
イメージ 1
 
道の駅 
針テラスには天然温泉もありますよ!
毎回時間がありませんので利用したことは
ありませんが・・・
 
本日のお客様宅は山間部で
曇り空と言うこともあって大阪よりも
ずっと肌寒く、外の作業で
体も冷えましたので、業務が早く終われば
帰りは天然温泉で
まったりポカポカ、つるつる・すべすべと
たくらんでましたがいつもと同じく
時間が無く諦めて帰社となりました。
イメージ 2

本日の業務はイタチ防除のお客様宅ですが、
屋根の上にはアライグマの足跡も!
イメージ 4
 
アライグマの親子と思われる大小大きさの
違う足跡が複数ありました。
イメージ 3
 
屋根裏など家屋内にアライグマの侵入は
ありませんでしたが屋根の上までは
頻繁にアライグマがきている感じでした!
 
三重県や奈良県もアライグマの生息数が
増えていると思いますね。
これから気温が下がってきますと
有害獣被害が増えてきます。
ご注意下さいね!
 

アスワットの害獣防除は、

お請けした全てのお客様に例外なく

5年の侵入保証をお付けいたしますので

ご安心下さい!

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大