こんにちは!
本日の大阪は晴れですね。
昨日は雨の中、兵庫県・篠山市に
シロアリ駆除施工に行ってきました。
お客様宅はイタチの防除とシロアリ駆除の
ご依頼をいただきました。
(ありがとうございました)
先日イタチ防除施工が完了し、
イタチの再侵入が無いかしばらく様子を
見る期間になりましたので、
今回はシロアリ除施工にとりかかりました。
 
二年前にお風呂場、洗面所のリフォームを
した時に、シロアリ食害を発見した大工さんが
シロアリ被害個所を撤去し消毒したとの事!
 
しかし大工さんでの部分消毒では
完全に駆除できていませんでした。
そのお風呂からトイレ、玄関まで
シロアリ被害が広まってます。
おそらくかなり前からシロアリの食害が
あったはずです。
イメージ 1
 
風呂場、土台から大引きに、ヤマトシロアリの
立派な蟻道が作られてます。
シロアリ被害は表面を見た目以上に、
木材の中は空洞になります。
イメージ 2
 
画像のブロックと布基礎のコーナー部分から、
ヤマトシロアリの生息を発見!!
この寒い気温の中でも木材の中で
しっかり活動してました!
 バッチリ駆除しましたのでもう大丈夫です!
お風呂場などのリフォーム時に、
シロアリ被害を発見した場合は専門家に、
他にも被害個所がないか床下全体を
調査してもらうのが良いです。
必要であればキッチリ対策をする事を
お勧めいたします!
 

アスワットの害獣防除は、

お請けした全てのお客様に例外なく

5年の侵入保証をお付けいたしますので

ご安心下さい!

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大