娘ちゃんの入学式、そして引越し | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

おはこんばんちわ!南天ですウインク

 

 

 

 

娘ちゃんの大学入学式と引越しで

怒涛の4日間を北海道で過ごし

一昨日の夜に帰ってきました〜

 

 

大きなホールで行われた入学式↑

 

 

入学式に参列した時間以外、ほぼ全ての

滞在時間は 、娘ちゃんの家の引越しに

費やしました・・・

 

 

大物の家具(ベッドや収納等)は全て

ネット注文で現地受け取り・組み立てで、

日用雑貨や食品等全て現地調達にしたのですが

 

 

娘ちゃん本人は入学式以外にも健康診断や

入学ガイダンス、履修登録説明会等々

毎日学校に行っていて不在のため

 

 

ほぼ旦那さんと私の二人で引越し作業を行い

まあ、大変でした・・・笑い泣き汗

 

 

大量の家具の組み立てと片付け、そして

10往復くらいしたであろう買い物の数々・・・

 

 

爪切りから自転車まで、ぜ〜んぶ!

 

 

でも、これから一人暮らしをする娘ちゃんが

少しでも不安なくスタートを切れるよう

思いつく限りのことをやってきました

 

 

もちろん普段の仕事柄慣れていることもあり

組み立った家具や収納をレイアウトすると

見事なオシャレインテリアのコーディネートと

気持ち良いくらいシンデレラフィットの連続キラキラ

(自分で言うなって・・・)

 

 

最後に娘ちゃんが持ってきたぬいぐるみを

綺麗にベッドメイクしたベッドの上に置いて

完成しました「私のお城」(by 娘ちゃん)です

 

 

あまりの充実っぷりでオサレな部屋に仕上がり

途中 「本当にこれで良いのか?」

「彼女の成長を妨げてやしないか?」

頭をかすめることもありましたが、

 

 

娘ちゃんの喜ぶ顔をみるとついつい

嬉しくなってしまう親バカ夫婦

 

 

もう、帰る時は疲労感と達成感

子離れ親離れの感傷に浸る余力もなく・・・チューおいで

 

 

ドタバタ過ぎて、全く実感のないまま

娘ちゃんとは笑顔でのお別れでした

 

 

これから始まる娘ちゃんの第二の人生?

キャンパスライフが楽しいものになるといいな

 

 

そんなことを考えながら飛行機に乗って

帰ってきました〜

 

 

 

次の日の朝、いつもよりのんびり起きて

ねぼけまなこでリビングのソファに座ると

娘ちゃんの脱ぎっぱなしの寝巻きがそこに・・・

 

 

あまりにいつもの光景で、思わず一瞬

娘ちゃんが家を出たのが夢だったのかと

思ってしまうくらい

 

 

そっか〜、

もう彼女はこの家にはいないんだと

思わず鼻がツーーーーン

 

 

そして、彼女の部屋の机の上に

娘ちゃんからのメッセージボールが

残されていたのを発見

(娘ちゃんは私のことを「まじー」と呼びます)

 

 

 

ふふふ

こちらこそありがとう、娘ちゃんおねがい

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今日、クッキーの朝んぽで歩いていると

真新しい制服に身を包んだ中学生や

 

 

ピカピカのランドセルを背負って

満開の桜🌸の前で記念撮影をしている

小学生の子供らを見かけました

 

 

彼らにも娘ちゃんにもこれからたくさんの

良き出会いやワクワクがありますようにラブラブ

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

南天 Key  in You