娘ちゃんとの旅行、京都へ・・・【その他 編】 | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

こにゃにゃちワオ〜ン!奥野みかですデレデレ

 

 

 

 

先週の連休を使って娘ちゃんと行った

2泊3日の京都の女子旅レポ、【その他編】

 

 

 

【神社仏閣編】はコチラ↓

 

 

なぜ、【その他編】なのかと言うと、

振り返るとそんなに観光地らしい場所に

行ってなかったので・・・あせる

 

 

 

娘ちゃんが「京都に行きたいなあ」

言ったのには理由がありました

 

 

 

実はちょっと覗いてみたい大学があったのです

 

 

 

 

その大学と学生達がモデルになった本が

面白かったとかで、大学自体に興味を持ち

キャンパスをちょっと覗いてみたいという

軽い好奇心のようです

 

 

 

 

正門のところで守衛さんに頼んでも

こんなご時世なので入れてもらえる可能性は

正直、低い

 

 

 

ならば、いっそ学生のフリして

スタスタと入ってみてはどうか?と私

 

 

 

「ええ!? 私ならともかく、

ママはさすがに大学生には・・・」

娘ちゃんが最後まで言うのを聞かず、

(んなこと、わかっとるワイ〜〜〜)

 

 

 

私は精一杯 大学生のフリをして門を通り過ぎ

迷いのない足取りでスタスタと歩いて行くと

気がついたら娘ちゃんも横に並んで歩いていました

 

 

 

ふふふ

見事、正門突破だぜいチューチョキ

 

 

 

大学は、週末で人もまばらでしたが

とにかく広くて広くて、ビックリ〜〜ポーンポーン

 

 

 

 

こんな道が四方に広がり、校舎はいかにも

古い造りの年代を感じさせる建物から

最近作られたであろうガラス張りの建物まであり

 

 

 

これは学生達も慣れるまでは、

迷子にならないよう大変だろうな

 

 

 

娘ちゃんも、憧れの大学の敷地の中を

興味津々でキョロキョロしながら

 

 

 

途中 学生らしき数人とすれ違うときに

「緊張する〜〜あせるとか言って

そんな様子を見て楽しんでいた私

 

 

 

なぜか校舎の前には、御神木のような

大きな大きな木がありました

 

 

 

 

ちょっと本の中の世界に忍び込んで

覗き見体験ができ、楽しかった♫

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

大学へはタクシーを使って行ったのですが

その時に運転手さんに観光でお勧めされたのが

将軍塚 青龍殿の大舞台

 

 

国宝の「青不動」をお祀りする建物である

将軍塚青龍殿は比較的新しく、平成26年に建立

 

 

 

東山の大舞台からは京都市内を一望できる

絶景が眺められます

 

 

 

大舞台はとても広く、かの有名な清水の舞台よりも

ずっと大きいそうです↓

 

 

 

 

今にも雨が降りそうな雨雲でしたが

雲の下にはご覧の通り、京都市街が広がり

晴れていれば向こうには大阪の街も見えるそう

 

 

 

この後、雨がパラパラと降ってきましたが

スーッと気温が下がり、気持ち良い風が

吹いていました♫

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

京都は本当に歩いていると

そこかしこに神社仏閣があります

 

 

 

街もすごく風情が残る趣のある雰囲気で

ちょっとした通りでも映え写真が撮れちゃう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、京都はおばんざいやスイーツなども

歩いていると美味しそうなお店がいっぱい♡

 

 

 

娘ちゃんが検索してくれて、泊まったホテルから

歩いていけるお店へ かき氷を食べに行きました

 

 

 

氷の上にエスプーマというホイップよりも

軽い泡と黒蜜がかかっているかき氷↓

 

 

 

見た目は相当ボリューミーですが

めちゃめちゃ軽くて、氷もフワフワで

 

「こんなに食べられるかな〜あせるなんて言いつつ

ペロッと完食でしたチューおいで

 

 

 

 

夜も昼も、フラッと予約なしで入ったお店が

めちゃめちゃ美味しかったです

 

 

 

そして・・・

 

 

 

その後いまだに増えた体重は戻っていません〜あせる

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

そうそう、

京都は美術館もあちこちで見かけましたが

 

 

 

2日目に娘ちゃんが行きたいと言ったのは

京都国立近代美術館でした

 

 

 

 

MONDO 映画ポスターアートの最前線

 

という展示でしたが、

昔懐かしの映画がたくさん出てきて

すごく面白かったです♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日のブログ【神社仏閣編】と合わせて

こんなにあちこち歩いて、見て、食べて

本当に充実の楽しい2日間でした

 

 

 

正直、2日間くらいじゃ京都は全然足りないビックリマーク

 

 

 

 

また絶対に遊びに来ようと思います〜

 

その時、また娘ちゃん一緒に行ってくれるかなあ

 

 

 

 

流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

Key * in You