「星ふたっつ!」で始まる新しい時代… | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

こんばんわ〜!奥野みかですデレデレ

 

 

 

 

冬至開けの今日って

実は壮大な天体ショーが繰り広げられていた

ちょっと(かなり)特別な日キラキラ

 

 

 

 

今、あちこちのブログで書かれているので

ご存知の方も多いと思いますが

 

 

 

 

ホロスコープの中で惑星配置を読み解くと

20年に一度 木星と土星が大接近するのが

実は今日12/22なんだそうです

GC(グレートコンジャンクション)

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

そのGCが起こる場所が約240年ごとに

切り替わるのですが、今日のGCによって

【地の星座】から【風の星座】

時代が切り替わる

→新しい【風の時代】が到来ビックリマーク

 

 

 

 

 

うひゃあ、240年に一度って

どんだけ〜〜〜上差し上差し上差し

 

 

 

 

 

前回【地の時代】が始まった240年近く前の

1780年代というのは、まさに産業革命

起こった頃

 

 

 

 

やはり人々の生活様式から価値観、働き方

全てにおいて大きな変革がもたらされた時代でした

 

 

 

 

現代のこの状況は、その産業革命に匹敵する

インパクトを持って変革を迫られて

てんやわんやの私達…笑い泣きあせる

 

 

 

 

ちなみに、

新しい【風の時代】というのは

自由、個性、見えないものに価値がおかれ

情報、知性、コミュニケーション、

ネットワークというのがキーワードだそう

 

 

 

 

考えたらこのコロナ禍をきっかけに現れた

新しい生活様式というのは、このキーワードと

リンクしているものが多いように思えますね

 

 

 

 

なんだか、私達・・・

 

 

 

 

ものすんごい壮大でかつ歴史的な

時代の変革を目の当たりにしている目撃者

なんじゃないかしらポーンビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

そんなことを思って過ごした一日

日が落ちた頃にふと空を見上げたら…

 

 

 

木星と土星の大接近の天体ショーを

見つけました〜チューチョキ

 

 

 

 

 

自分の老眼のかすみのせい!?と

何度もスマホで撮影して拡大して確認

確かに大小の2つの惑星が並んで写っていましたビックリマーク

 

 

 

 

次にこれが見られるのは20年後…

 

 

 

 

その頃の私達はすっかり【風の時代】

生活を楽しんで過ごしているかしら?

 

 

 

 

その頃、70歳の私は相変わらず

友達とキャッキャと遊んでいるかしら?

 

 

 

 

ワクワクとそんなことを想像しながら

家路につきました〜デレデレ

 

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

Key * in You