重心を意識しよう | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

こんにちは!奥野みかですデレデレ

 

 

 

 

緊急事態宣言が全国に拡大されましたね

 

 

 

宣言が出されてから続いている

朝のウォーキング

 

 

 

今朝もしっかり歩いてきましたが

最近はただ歩くのではなく

かなりフォームを意識して歩くようにしています

 

 

 

 

意識する点はただひとつ

 

身体の重心ですパー

 

 

 

 

これは私のまったくの素人感覚ですが

身体の重心を意識するというのは

股関節まわりを意識するような感じ

 

 

 

 

股関節周りをしっかりと動かし

そこを中心に歩みを進めて行く感じです

 

 

 

 

自分がモデルになってステージで

ランウェイを颯爽と歩くイメージですデレデレ

 

 

 

 

何も考えずに歩いていると

どうも頭が前へ前へ・・・

 

 

 

 

つまり身体の上半身が前のめりになって

頭が身体を引っ張って歩いているような

気がしてくるのです

 

 

 

 

自分の頭が少しでも前へ行きそうになったら

身体の重心はもっと下にあることを思い出し

 

 

 

 

意識を下げて下げて…

身体の重心はどこだどこだ?

と歩くようにしています

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

これってウォーキングの時だけでなく

気持ち(頭)ばっかり焦って

気持ち(頭)だけで物事を引っ張って

いこうとする時ってあるよね

 

 

 

 

考えすぎて頭でっかちになっていて

前のめりになってやっても

 

 

 

なんだかやることが裏目に出たり

空回りばかりして消耗した気持ちになったり

結局うまくいかないことが多い…

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

やっぱり重心を意識するって

とても大事なんだと思う

 

 

 

この場合の重心というのは

自分にとって一番大切なことを

中心に据えるということ

 

 

 

 

外野のあれこれ言う声や余計な情報ではなく

本当に自分と家族にとっての幸せとは?

自分が心から満足することとは?

自分が心からやってみたいことは?

 

 

 

 

人によって答えは色々だけど

自分にとって一番大切なことを中心に据えて

そこを忘れずにいたいと思う

 

 

 

中心よりも外側ばかり意識していると

余計なことを考えたり聞こえたり見えたり

なんだか不安や心配が膨らむばかりになりそうだよ

 

 

 

 

一生懸命向き合っている時ほど

時々自分の意識が重心(中心)から

ずれていないか意識してみるのがいいかもデレデレパー

 

 

 

 

そんなことを考えながら上を見上げると

飛行機雲が一直線に伸びていきました〜

 

 

 

 

うん、今日も良い天気だ🎵

 

 

 

 

 

 

 

流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

Key * in You