励ましやアドバイスよりも効果のあったこと | 四柱推命と陰陽五行

四柱推命と陰陽五行

現役インテリアコーディネーターが生活の中に陰陽五行を取り入れてみたら、気がついたら四柱推命鑑定士になっていたブログ

楠乃木みかです雪の結晶

 

 

 

 

 

センター試験が終わってから

何か思いつめたような顔をしつつ

まったく勉強をしてこなかった息子ですが

 

 

 

少し気持ちの整理ができたようで

いきなり昨日からまた机に向かって

ブツブツと勉強を始めました〜

 

 

 

その前3日間を寝不足で過ごした私

そのワケは?、っていう話し〜

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

それまで彼のリズムで勉強ができていたのに

センター試験が終わってパッタリと勉強せず

お風呂にも入らず部屋に引きこもって

スマホを見たり読書したりの現実逃避の息子

 

 

 

 

時折り部屋から聞こえてくるイライラした声…

 

 

 

 

一週間くらいした頃、見かねて旦那さんが

息子に「こっちで寝る?」って聞いたのですポーンビックリマーク

 

 

 

 

いやいやいや、

確かに、以前中学生の時に夫婦の寝室で

川の字になって寝たがっていた息子ですが

高3になった今、まさか来ないでしょう〜

 

(中学生の頃の様子はコチラ↓

思春期が甘えてくるのはもしかしたら…

 

 

 

って思って2人のやりとりを聴いていると…

速攻、枕と布団をもってやってた息子ポーンポーンポーン

(心の声:こっちで寝るんか〜い)

 

 

 

ベッド2つを並べて寝ている夫婦の間に入って

そのまま寝てしまった彼をみて

 

 

 

まじか〜〜〜笑い泣きあせる

と思いつつ、

 

 

 

部屋に引きこもられるよりは

この方が私も安心して眠れそうなので

 

 

 

かな〜り窮屈になったスペースに

クッキーと一緒に横になりました

 

 

 

まさに、親子で川の字です

 

 

 

次の日も、その次の日も夜は私達のベッドで

川の字になって寝た息子

 

 

 

正直、旦那さんのいびきと息子の歯ぎしりで

1時間おきに起こされるという日々…

(安心して眠れるどころか、完全な寝不足ゲロー

 

 

 

でも、3日目の夜は息子の歯ぎしりが

全然聞こえず朝までぐっすり寝ることができたのです

 

 

 

その日から息子の表情にようやく明るさが戻り

少しずつ大学の選択について、あるいは

入学した後の生活についての話しを彼から私に

してくれるようになりました

 

 

 

 

「あ〜、もう大丈夫かもデレデレ」って思った

その日の夜、枕と布団をもって自分の部屋に

戻っていった息子です

 

 

 

そして、次の日の朝(昨日)から

再び勉強を始めました

 

 

 

2月は超のつく難関大学ばかりを受験予定の

息子は、これからの一ヶ月をどう過ごすのか

それが気になってばかりの私でしたが

 

 

 

息子なりの受験する意義を見つけることが

できたようです

 

 

 

あと、一ヶ月、がんばれ!

 

 

・・・・・・・・・

 

高校3年生の男子が両親のベッドで

川の字で寝る!?

 

 

って、ちょっと引いちゃう人もいるかもしれないですね…あせる

 

 

 

でも、以前のブログでも書いたのですが

なんだか我が家ではそういう思春期パターンが

子供たち両方に見られるのです

 

 

 

まあ、こういう思春期パターンもあるという

一例で読んでいただければと思います☆

 

 

 

息子が私達と寝ていると知った中1の娘が

「えー!なにそれ〜。私もそっちで寝る!」

と言い出した時はさすがに困りましたが…

 

 

 

もちろん、娘ちゃんが受験生になって

彼女が望んだ時は、やっぱり同じように

川の字になって寝ると思います

 

 

 

何か励ましやアドバイスの言葉よりも

そっちの方が子供たちには効果があるようで…

 

 

 

寝不足になるのがなんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

クッキーはいつも寝るのは一緒♡

 

 

 

 

 

氣の流れと陰陽のバランス☆

運を開く鍵はあなたの中に…

 

Key * in You