私の就職活動② | とある建設会社の末端社員による4コマブログ




そもそも東京で就職する気はあまりありませんでした。笑

全国どこでもよかった、というのが正しい答えですね。




たまたま東京にいる友人が開いている

ライブイベントが4月にあって、

前後で泊まる予定があったので

「東京の会社も見てみようかなぁ」

ってな感じで説明会に参加しました。

それでたまたま行ったのが今の会社です。




選考進めたものもいくつかあったので、

そっからはちょくちょく東京に来ましたが、


お金のない学生さんは夜行バスが基本です。


平日はお隣さんがいないことが多く

結構女の子は2席使って横になれるので

2980円バスツアーでも疲れません。

慣れてくると着くまで一回も起きないって技を

手に入れることができます。




朝ついて、マクドナルドのお世話になり、

着替えて

化粧して

スタバへGOです。


朝っぱらからスタバでゆったり本読んだり

履歴書書いたり(書いてこいよ!)

マターーーーリしてますと

本当に何しに東京きてたのやら・・・。



ちなみに私は必ず

ダークモカチップフラペチーノ」 Tallサイズの

「エキストラホイップ」に「チョコレートソース」です。

新宿の「新宿三井ビル店」が大好きでした。

朝のおねーさんがかわいーったら♪

朝の7時OPENですよ!




でも、何せ毎日これる場所じゃないので

東京で就職活動中の私は

たぶんかなり貪欲でした。



だってせっかく参加した会社は

全部見れるとこみて、

全部知りたいこと教えてもらわないと

来た意味ないじゃん!

往復6000円(今思えば安い!)無駄じゃん!

ってな感じで、毎回説明会でも質問もしてたように思います。


「積極性」大事だと思います。





そういえば就活中のある日

いつもの新宿のマクドナルドで

ふっと外を見たら

こんなんが↓↓





「賃貸、襲来」

「心配ないわ。私が探すから」



某アニメテイスト!!!!

めっちゃテンションがあがった瞬間でした。

探して欲しかった・・・。笑




最近出番は少ないですが、ママンのブログも見て下さいね。

一票お願いします!