コンセプトプランの家に住む。 -お知らせボード篇- | とある建設会社の末端社員による4コマブログ
 




【お知らせボード】

私は小学生、中学生のとき、

学校からもらったプリントをランドセルの底に溜めては

怒られる子どもでした。

昔から整理のできない子だったんですね。

今だに上司のドラさんにも

「その机は倉内のじゃなくて会社の所有物なんだからちゃんと片付けろ!」

と怒られております。

このブログ書いたら片付けます。

すいませんでした。





そんなかさばるし、増えるばっかりのプリントを

とりあえず貼って置ける場所を

壁に取り付けてみたらいかがでしょう?

コルクボードもいいですし、

ホワイトボードなんかも素敵♪

黒板だけは、チョークの粉恐怖症なので勘弁して頂きたいですが

(日直のチョーク消しの掃除ほど嫌いなものはなかったなぁ)

あったら便利なアイテムだと思うのです。



このアイディアって結構女性特有かなーとも思うのです。

女性ってけっこうメモを残したいもの。

このメモを適当にほかる男の方は大抵 嫌われます。



・・・あれ?ほかるって漢字変換でてこないけど

もしかして名古屋弁・・?



いっつも家に泊まりに来てくれる友達も

必ず出て行く前にthank youカードを書いていってくれます。

HOW SWEET!

倉内はいつもそのカードを部屋の壁に貼っておきます。

I AM SWEET!


お知らせボードで広がる家族の輪!

メールとかではなく、手書きで伝わること。

こんな時代だから大切にしたいなって思うのです。



ちなみに倉内情報バンクによると

メグ姉さんはビールが好きな模様です。

ベス姉さんはもっぱらカクテルか梅酒のイメージ。

ジョーのすず音好きは一年前ほどのデータですので、今はどーなんでしょ?

きいておこう!

すず音は一の蔵さんが出してるお酒で日本酒なのにシャンパンみたいでフルーティーな味わい。

飲みやすい日本酒として大人気です。(たぶん)


そしてエイミーはウーロンハイ2杯でドテンと転べるほどお酒に弱いため

だいたいいつもウーロン茶しか飲みません。




倉内はフツーに日本酒が好きなので、

家には何故か久保田の萬寿のでっかいお酒がおいてあります。



お酒大好きです。ふふふ。



いつもかわいらしいメモ帳にマスキングテープまで使って
メモを残してくれるママンのブログも見て下さい。

一人で晩酌のイメージが何故か似合う美女、メグに一票