こんにちは。
今日は大発会ですね。前場はちょっと調子が悪いようですね。
現在ほとんどノンポジなのでどうしても「何か買いたい」という思いが出てしまいますが、買うと下がる負の連鎖が始まってしまうので、もう少し市場の動向を観察してから購入しようと思っています。
テクニカル的には「これだ!」と思っても、ギリシャ危機だのロシアの政情不安だのどうしても周囲の環境が悪化すると個別銘柄も下げてしまうので。
ところで、現在私が保有している銘柄はワコム(6727)だけです。
ペン入力のタブレット端末で世界首位という強み、以前カードを切ろうとしたときに店員さんから「サインお願いします」とワコムのペンを差し出されたこと、「これから宅配便なんかでも使われるのでは?」などの潜在性、そして一年間株価が下がり続けていて「もうこれ以上下がらないだろう」という思い込みで購入しました。
ただ正直言って500円前半で購入したものだから、現在も含み益を抱えています。
何とか500円を超えてくれと願う限りです。
今日は大発会ですね。前場はちょっと調子が悪いようですね。
現在ほとんどノンポジなのでどうしても「何か買いたい」という思いが出てしまいますが、買うと下がる負の連鎖が始まってしまうので、もう少し市場の動向を観察してから購入しようと思っています。
テクニカル的には「これだ!」と思っても、ギリシャ危機だのロシアの政情不安だのどうしても周囲の環境が悪化すると個別銘柄も下げてしまうので。
ところで、現在私が保有している銘柄はワコム(6727)だけです。
ペン入力のタブレット端末で世界首位という強み、以前カードを切ろうとしたときに店員さんから「サインお願いします」とワコムのペンを差し出されたこと、「これから宅配便なんかでも使われるのでは?」などの潜在性、そして一年間株価が下がり続けていて「もうこれ以上下がらないだろう」という思い込みで購入しました。
ただ正直言って500円前半で購入したものだから、現在も含み益を抱えています。
何とか500円を超えてくれと願う限りです。