ハンカチ、持ち歩いていますか?

今日10月15日は、「世界手洗いの日」だそうです。
国際的な記念日なので、2月9日が肉の日みたいに、語呂合わせ的なもので決まったんじゃないみたい(笑)

ハンカチの出番が多いのは、やっぱり「お手洗い」。

最近でこそ、外出先のほとんどのお手洗いには、エアータオルがついていますが、
コロナのせいで、それも使用不可となっています。



 

以前からトイレで用を足した後、

手を洗わないで出ていく人ゲッソリ
・洗うのかと思いきや、手の先を水で濡らすだけの人滝汗

が意外と多くて、

「洗わないの?」「その手で次に何を触るの?」ってすごく気になるしびっくり


トイレの前で彼女が出てくるのを待っている彼に言うぞ~なんて思ったり口笛(笑)

圧倒的に多いのは、洗った後、拭くものがなくて、髪の毛を整えるふりをして、髪に吸わせる?人。

手を拭くだけじゃなくて、何かを食べるときに膝の上にかけるとか(私は、よく食べ物をこぼすので必需品笑い泣き)、汗を抑えるとか、やっぱり外出のときは、ハンカチがないと困りませんか?

 

私は、いつも2枚持ち。

ちなみに夫も必ずズボンの後ろポケットにハンカチを入れています。

ハンカチは、もともと大好きなのですが、数年前に大好きなイメージコンサルタントの田中貴子さんから頂いたハンカチが衝撃的に美しくて、

 

頂戴して以来、私も何かのちょっとしたお祝いや御礼をするときには、クラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリーのハンカチにイニシャルを入れて贈り物にしています。

 

自分用にもときどきラブラブ

 



先日も、長年の会社勤務を経て、ロンドン大学でアフリカの開発学を学ばれ、この秋、JICA(ジャイカ)でお仕事されることになった大学の先輩にも、お餞別にこのハンカチをお贈りしました。

 

 

顔を隠した後、トリミングしたらずれちゃいましたた^^;

 

こちらのハンカチ、とても素敵なので、是非見てみてください(^^

クラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリー

 

ハンカチ大好き♡

これを機に、「ハンカチ」が見直されるといいな。

 

クラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリ―からのメルマガで、今日が「世界手洗いの日」だと知った私でした(^^)

 

~The End~

 

【インターネットラジオ「ウーマンクロスロード」】
毎週水曜日 10:30~11:00 放送中
「東日本チャンネル」の▼を押してくださいね。
全国どこでも、海外からでもお聴きいただけます。
https://www.yumenotane.jp/east-wed

 【関連サイト】
■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール
http://cle-de-carriere.com

■女性向けウェブマガジン 
~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~
女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード
http://womancrossroad.com/