勝手に東京の叔母を名乗る、女優・シンガーの門山葉子ちゃんのライブに夫と2人で行ってきました。

 

 

葉子ちゃんは、小さいときから歌が大好きで、学校に通いながら地元三重で歌を勉強し、見事ミュージカルの舞台「アニー」のダフィー役でデビュー。その後もさまざまな舞台やイベントに出演してきました。

 

実は、葉子ちゃんは、中高の同級生のお嬢さん。

アニーの舞台からずっと影ながら応援してきたのでした。

 

以前にも小躍りしながらお知らせしましたが、

この夏、葉子ちゃんの長年の夢・ディスニー映画「ライオンキング」のナラ役に抜擢されました。しかも恋焦がれてきたビヨンセと同じ役。しかもビヨンセがこの作品のために作った曲をソロで歌うことになった葉子ちゃん。

 

彼女の「夢が叶った!」っていう喜びを想像するだけで、涙が出る私。

映画のプロモーションでミュージックステーションを観ていたときも、テレビの前で涙がボロッボロ。

 

その私が、葉子ちゃんのライブで泣かないわけがない。

1曲目、SPIRITを歌い始めた瞬間から、もう涙が止まらない💦

2曲目は、賀来賢人君とデュエットしたCan you feel the love tonight?

 

もう涙腺崩壊。修復不可能。

葉子ちゃんの頑張りを祝福する気持ちと、美しい声に感動して出る涙とごちゃまぜ。

久しぶりに会うからと思って入念に化粧したのに、全部落ちたよ、葉子ちゃん滝汗

 

実を言うと、ライブで歌われた曲の半分以上は、私と一緒に行った夫にはわからない曲だったんだけど(笑)、葉子ちゃんの美しくのびやかな声、歌唱力で十分楽しめました。

 

ツイッターで今日のライブには、「ペンライトを持ってきてくれると嬉しいな」って書いてあったのを見逃し、丸腰で行ってしまった^^; でも、ペンライトを振る代わりに首を振ったからね、葉子ちゃん(笑)

 

本当に素晴らしい歌声でした。

これからの日本の舞台シーン、エンターテイメントをしょって立つ女性だと思います。

 

いつも、どこでも、どこまでも応援するよ葉子ちゃん。

今日は、素晴らしい歌声を本当にありがとう♡

 

勇気出た。私もまだまだ頑張るよ!

 

終演後会いに来てくれて、「あゆみちゃん、歌い始めた瞬間にもう泣いてたでしょ」って。

ばれてたのね笑い泣き

 

 

会場全員に葉子ちゃんのサイン入り写真のプレゼント♡

 

ああ、葉子ちゃんTシャツまで買ってしまったさ(笑)

この写真、アプリが効きすぎニヒヒ

 

 

【インターネットラジオ「ウーマンクロスロード」】

毎週水曜日 10:30~11:00 放送中

下記サイト右側の「東日本チャンネル」の▼を押してくださいね。

全国どこでも、海外からでもお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/east-wed

 

【関連サイト】

■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com

 

■女性向けオンライン講座 

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/