夫56歳の誕生日は、五反田にある「鳥料理 それがし」さんへ。

知人友人たちがこぞって「美味しい」「美味しい」とSNSに上げているこのお店。

 

前からずっと行ってみたいと思っていたので、夫の誕生日に「今年のお祝いはどこで食事しようか」という会話になったときに、すかさず「行ってみたいお店がある!」と速攻で提案。

 

やった~チョキ

 

写真は月替わりのコース(8月)。

 

 

以下、「なんとか」が多いお料理の説明となります。

楽しく酔っぱらっていたので^^;、ご理解いただけますようお願いいたします<(_ _)>

 

◆極細の白髪素麺のなんとか(写真左上)←のっけから感動の美味しさ。

◆とりと季節の盛り合わせ(お素麺の下の長いお皿)

◆お野菜の何か(右上)

◆追加オーダーで「フォアグラのなんとか」(最上真ん中)

◆ささみの揚げたやつ(一番右真ん中)

◆鴨肉のしゃぶしゃぶ(ど真ん中)←絶品!

◆締めは、鴨ラーメン(写真なし)

 

とにかく美味しく、ソムリエの近藤君との話も弾み、お酒も進む、進む。

 

その他にもお料理いただいたような記憶があるようなないような

だから、お料理も撮り忘れてるし、名前も覚えてない💦

 

だから、復習しにまた行きます(笑)

 

この超絶美味しいお料理を作っておられるのが大久保料理長。

実は、クレ・ド・キャリエールに人気講座「伝わるイギリス英語 発音入門講座」講師のまきさんのご主人様。

 

このたび「鳥料理 それがし」と「和牛料理 それがし」の総料理長となられたそうです!

おめでとうございますクラッカー

 

ふっふっふ もう次の予約入れてもらっちゃったもんねニヤ

あ~楽しみで仕方なーい!

 

偶然ご友人とお店にいらしたまきさんとパチリ。

私のセクハラギリギリの手の位置と嬉しそうな顔。

この表情で、どれだけ美味しかったか伝わると幸いです。

 

鳥料理 それがし

 

【NEW! 1万人にネイルを施してきたネイリストがおしえるセルフネイル講座】
https://cle-de-carriere.com/item/tm001/

 

【インターネットラジオ「ウーマンクロスロード」】

毎週水曜日 10:30~11:00 放送中

下記サイト右側の「東日本チャンネル」の▼を押してくださいね。

全国どこでも、海外からでもお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/east-wed

 

【関連サイト】

■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com

 

■女性向けオンライン講座 元旦もコラムを更新!

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/