「ほぼ日手帳&カレンダー」の展示会で、予約注文をしておいたものが届きました。

ホワイトボードカレンダー(大)

 



最近は、手帳やカレンダーに書き込むときにはフリクションペンを使う方が多いですよね。
私もそうです。

これは、ホワイトボード同様、書いて消せるカレンダー。使い方は、コチラ↓

 



卓上タイプも。どこで使うのか何も考えないまま3つも注文した私💦
1つは夫にあげようと思うけど、あと1つどうしよう(笑)


このような伝言にも使えます。


そして会場でひと目ぼれしたこの美しい手帳。

 


コチラのブログにも書きましたが、

この手帳のデザインは、資生堂『花椿』誌のアートディレクション及びデザイン、「ザ・ギンザ」「タクティクス」のデザインのアートディレクション&デザイン、「資生堂パーラー」のロゴタイプ&パッケージデザインを手掛けた仲條正義さんによるもの。

現在86歳。50年以上第一線で活躍し続ける“現役”のグラフィックデザイナーさんです。

手帳の美しさと共に仲條さんへのリスペクトをこめて、購入させていただきました。
見ているだけで気持ちが高まります。

もう来年の予定も書きこまないといけなくなってきて、来年の手帳やカレンダーを見ていると、ちょっと心が逸ってしまいます。でも、今日を含めて1日1日を大事に過ごしていきたいなと思いを新たにしています。

 

そうそう、展示会場には、こんな懐かしい日めくりカレンダーも。

 

毎日めくるのが面倒くさくて、気が付いたら何か月分もめくってなくて、まとめて破ろうとするとガタガタになってちょっとヘコムやつ(笑)

 

こちらは、『ほぼ日刊イトイ新聞』 創刊の日の日めくりをカレンダー屋さんから贈られたものだそうです。愛されてますね、ほぼ日さんドキドキ

 



以上、注文しておいたものが届いたよというご報告でした(^^)

【NEW! 1万人にネイルを施してきたネイリストがおしえるセルフネイル講座】
https://cle-de-carriere.com/item/tm001/

 【インターネットラジオ「ウーマンクロスロード」】

毎週水曜日 10:30~11:00 放送中

下記サイト右側の「東日本チャンネル」の▼を押してくださいね。
全国どこでも、海外からでもお聴きいただけます。
https://www.yumenotane.jp/east-wed

 【関連サイト】
■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール
http://cle-de-carriere.com

■女性向けオンライン講座 元旦もコラムを更新!
~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~
女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード
http://womancrossroad.com/