NY滞在日記も予想通り途絶え(笑)、久しぶりのブログですが、ご報告です。

 

ずっとライターとして多くのインタビューをしてきましたが、今年の夏からは、舞台をラジオに移します。

 

いきなり?と思われるかもしれませんが、実は、「音声インタビュ―」のことは、3年前から考えていたことなんです。でも、それがポッドキャストなのか、youtubeなのかとプラットフォームをどこにするのかなかなか決められなくて💦

 

実は、収録用にマイクも買ったんです。ほら(笑)↓

 

 

まぁ、マイクはいいんだけど、どこで収録するのかを考えたときに、周囲の音を拾わないところ( 収録中に「ご家庭でご不要になりました、テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機など~」みたいなのが流れてきたら最悪だからショボーン)といっても、防音設備のあるところを毎回借りるわけにもいかないし、会議室では外の音は絶対に入ってくるし。などなど考えていたら、全く決まらない滝汗 ←ちなみに、私、こうみえて決断するのはかなり早い方なのに

 

その後、「ゆめのたね放送局」の1つの番組に出演させていただいたこともあって、じわりじわりと「ネットラジオ、もしかしてアリなのかも」と思い始め、いろいろ調べました。←今は、ネットラジオ局ってたくさんあるんです。

 

でも、どこの放送局でもいいというわけではなくて、「ここ!」っていうところを探す中、番組に出演させていただいた「ゆめのたね」の説明会が開かれるというので参加したところ、代表の方の”思い”に心を揺さぶられました。

 

「頑張っている人を応援するのに理由なんていらない」。

 

これは、共同代表の1人がある方から言われた言葉なのですが、「本当だな~!」って心から思った私は、番組を持つならココだと即決←ほら、早いでしょウインク

 

春頃からずっと準備を進めてきて、やっと8月に番組がスタートするというわけデス。

 

番組名は、やっぱり「ウーマンクロスロード」。毎月お2人のゲストをお招きし、「女の分かれ道」を語っていただきますよ。


放送時間は毎週水曜日朝10:30~11:00

家事や育児の合間のコーヒーブレイクにコーヒー。また、その真っ最中にでも、ラジオをONにして、お聴きいただけたら嬉しいです。

 

第1回の放送は、8月7日(水)10:30~11:00
*8月は、私の自己紹介と番組紹介をかねていて4回とも同じ内容です。

 

すでにゲスト出演の収録は始まっています。その放送は9月からですが、お楽しみに!

 

これから、番組に来ていただきたい方をリストアップしていたら軽く50名を超えていて、毎月2名ずつで計算すると早くも2年分は埋まっちゃっうことがわかり、月に2人じゃなくて4人にしようかなと一瞬迷ったけれど、私もパーソナリティとしてはひよっこなので、まずは月にお2人から始めます。

 

そうそう、視聴はこちらから↓「ゆめのたね」東日本チャンネル


https://www.yumenotane.jp/east-wed

ネット環境があれば、日本国内のみならず世界中からお聴きいただけます(^^)

 

あ、NY滞在日記も続き書きまーす(笑)

 

#ゆめのたね
#インターネットラジオ
#パーソナリティ
#インタビュー
#女の分かれ道
#ご縁応援貢献
#頑張っている人を応援するのに理由なんていらない
#ウーマンクロスロード
#あなたの決断が誰かの勇気になる
#パーソナリティ名はアンジー

 

【関連サイト】

■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com

 

■女性向けオンライン講座

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/