お仕事で何度かお世話になっているエッセイスト・仏語翻訳家の伊藤緋沙子さんが主宰されているロザティの会のクリスマスパーティにおよばれ。夫と2人で出かけました。

パーティの前に、いつも美STの撮影でお世話になっている大山美智さんにヘアメイクを施していただき、タクシーで会場のフォーシーズンズホテルに向かいました。

伊藤緋沙子さん ため息が出るほど美しく、エレガントです。憧れ 
 

ロザティの会の方やお仕事関係者の方総勢80名が集まったとのこと。18:30からのカクテルタイムからローラン・ペリエ(シャンパン)をいただき、お料理はフレンチのフルコース。案の定写真はこれ1枚です




夫と。
 
そうこの夫です↓ http://closeup.jp.msn.com/pgi/interview1.htm

ローラン・ペリエのアンバダサー フィリップと
 

好きな言葉は、「一期一会」だという、とってもチャーミングなフランス人紳士。
この日、初めてお会いしたにもかかわらず、「この後、飲みに行く?」ってことで、彼の運転で夫と2人でご自宅へお邪魔し、カルバドスをたくさんいただいて、午前1時ぐらいだったか(記憶なし)失礼しました。

パーティで散々シャンパンとワインを、フィリップのおうちでカルバドスのボトルを空にしてきたにもかかわらず、夫と私は、飲み足りないということで、そのままスペインバルに。そこでもワインを飲み、タクシーで深夜帰宅。

受験生の両親とは思えませんな